スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨降って地固まる?【地鎮祭】 
我が家の地鎮祭は、3月23日に行なわれました。

前日まで、晴れていたのに予想通り・・・天気が下り坂・・・・・。

それは、我が家の営業担当Mさんと私がかなりの雨男&雨女だったんです。

当日、朝起きるとすでに雨・・それも、風もある。

2008_03250323地鎮祭・01シートにテント、周りはかなりぬかるんでる状態で地鎮祭は始まりました。

                  2008_03250323地鎮祭・ハンター かなりの頻度で雨にあう
                       私と営業担当Mさん二人はしっかり長めの長靴です(笑)

ハンターラバーブーツ ハンターのラバーブーツ・・・買っててよかったです!

雨がずっと降っていたので、かなり体が冷え切ってしまいましたが・・・・

      雨降って地固まる!!ってことでよしとしましょう。

2008_03250323地鎮祭初穂料こちらを使用しました。はじめから「御初穂料」と書いてあります。
書き方はいろいろあるようですが、地鎮祭だと「初穂料」と書くと間違いないようです。





ちなみに、我が家の神事のときは毎回いろいろと起こります。

下の子のお宮参りのときは、神殿に入るなり「ガタガタガタ~」っと揺れました。

それは、あのかなりひどかった福岡であった地震だったのです。


そして、娘の七五三の時は支度をしてるときは降ってなかった雨が、神社に出発する時に

降り出し、神社の階段を登ろうとしたその時「ピカッ!ゴロゴロゴ~」です~・・・・・。

足袋も濡れて真っ黒に・・・・。そして、神社をあとにする時には雨も上がっていました。

次の神事は娘の7才、息子の5才の七五三・・・・今度が一体何が起こるんだろうか!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑   いつも、ありがとうございます!
  
少しずつ順位が上がってきました。更新の励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします!!






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。