スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お風呂の鏡、失敗したかも・・・! 
我が家のお風呂は、この画像のような大きな鏡が付いています。


バスピア03

何で、これにしたかというとTOTOのショールームで見たものが、こうなってて

「これと同じでいいです」って言ったんです。


でも、今になって気がついたんです。

シャンプーとか置く棚がない・・・ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


カタログを見直して、初めて気付いたんですよ・・・鏡が大きいからと・・・・。

こんな大きさのだったら、しっからシャンプー置きが付いてるようです。(オプションですが)

バスピア02 ←小さくて見にくいですが・・・鏡の右側に2段あります!!


しまったな~、どうしうよう!


この赤丸のとこに置くのかな?

バスピア03-01


下に置くのは、掃除しにくいし。設計士Nさんに相談しようかな!

鏡小さくするのに、カットとかできないかな・・・・。

気がつかなかった自分に腹立つ・・・。同じようなことになった方、どなかたいらっしゃいませんか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
今日はちょっと落ち込んでる私に、ポチッと応援よろしくお願いします!

更新の励みになります


スポンサーサイト
お風呂について 
我が家のお風呂は1坪タイプです。

商品は、トイレ、洗面台同様TOTOのユニットバスです。

バスピア03

【TOTO バスピアKAシリーズ】  色はこの画像とほとんど同じ感じでベージュにしました。

浴槽は、魔法びん浴槽なので、今のように

冬場に何度も追い炊きしなくていいのかなっと思います。

魔法びん浴槽002 魔法びん浴槽←クリックで詳細

床はカラリ床・・・ソフトカラリ床というものも2月に発売していたのですが、これは我が家のものよりもランクの上の商品についているものらしく・・・即あきらめました。

それから、コスト削減でどうするか迷った浴室換気暖房乾燥機 【TOTO三冠王】も付けました。

      TOTO三冠王 ←クリックで詳細

シャワーはごく普通のもので、手すりは普通壁にあわせて白にすることが多いそうですが

年配になってくると、壁と同じ色だと見えにくかったりすることもあるとこのことで

アクセントにもなるので、あえてベージュにしました。


広く見えるかと思って、画像のような大きな鏡(W700×H945)を選んだのですが・・・・

これがかなりデカイ、お風呂に入るなり全身が写ってしまし・・・はずかしいかも。

ちなみに、今のアパートには鏡ないのでギャップが・・・。

でも、この大きな鏡はお風呂のドアを開けておけば、出掛けるときのチェック鏡としても

使えそうなので便利かも!!


今日もこれから、外構の現場での打ち合わせがあり午前中は外になります!
(飲み物、保冷剤をしっかり持っていきます。)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑   いつも、ありがとうございます!

更新の励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。