 
理想の洗い桶があった!! 
こんにちは

久し振りの更新です!!

今日は、キッチン用品について書いてみます。

新居に引越してきて、食洗機があっても洗い桶って使うので

以前、使っていたものを使用してました。


こんな感じのものです。    洗い桶

脚も、ゴム製のこんなの。 洗い桶 脚

で、私が悪いのですが中に入ってる状態で位置をずらしたらシンクにちょっとキズが

入ったんです

やっぱり、新しいので少しでもキズを付けたくなくてそれを使うのをやめました。

それに変わる何かキズはつきにくいものはないかと探していたら、ありました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 


続きを読む »

家事動線について 
我が家の間取りの希望として、家事動線・・・・クルクル回れる旋回型!

この間取り【その2】の時のプランで、無理のある家事動線があったのですが・・・

いろいろ検討した結果、今の間取り間取り・・・決定!!のとおりの




     家事動線のない間取りになりました!なぜかと、言うと・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・ナゼ?
       

            にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
              ↑ ↑ ↑ 
       続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

       いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります

続きを読む »

ガスとIH・・・どうする? 
そう言えば、キッチンの調理機器について書いてなかったことに気がつきました



調理機器は、ガスかIHの選択が可能で、最近は新築のほとんどの方がIHを

選んでいるようですが・・・ガスしか使ったことない私・・・またまた悩みました


料理も何となくガスの方がおいしくできる感じがしましたし、

我が家は女の子がいるので、お手伝いをしてもらう時にIHだと

火の感覚も危険なこともピンとこないのではと思いました。

IHの電磁波のことも気になったのですが、電子レンジも携帯電話もバンバン使ってるし・・・

実際どうなのか???( ̄~ ̄;)ウーン…

やっぱり、IHにしてオール電化の方が光熱費がかなり安くなるみたいだし、

あと、火災保険の金額もかなり変わってくるみたいです。



いろいろ迷っているうちに営業のMさん・・・私の性格をすぐにわかってもらっていたようで

「オール電化(IH)の申し込みやっておきましたから・・・。」って・・・

という訳でIHになりました!

選んだものは・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります


続きを読む »

憧れの食洗機・・・! 
キッチンの仕様を決める時に、どうするか迷ったものが【食器洗い乾燥機】

今は、使っていないものですが・・・実際に持っている方の話を聞くと・・・。

「洗い物が少ない時は、さっと手洗いしたりするよ~!」って感じで

絶対ないと困るものでもなさそう・・・。

でも、キッチンは女の城、戦いに備えてできればいろんなことができるフル装備だと、なお嬉しい!

(何の戦いなんだ~)  ただ単に楽できるってことですよね

でも、うちの実家にも、主人の実家にも付いてるビルトインの食器洗い乾燥機は・・・

使用頻度というより・・・やはり、欲しい装備です。

なので、やはり付けることにしました。

メーカーサイトでは、食器洗い乾燥機のメリットをこのようのまとめていました。

食器洗い乾燥機0101 ←うん、見ると納得・・・欲しい装備!!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!毎日更新頑張ってます



続きを読む »

キッチンのカウンタートップ! 
システムキッチンの作業をする部分カウンタートップについて

今日はお話します!

種類はどこのメーカーもほとんど同じと思いますが、TOTO「レガセス」では

・ステンレス レガセス・ステンレスカウンター


・人工大理石  レガセス・人工大理石カウンター カラーバリエーションは4種(ホワイト・グレー・ベージュ・ブラック)


・クリスタル  レガセス・クリスタルカウンター カラーバリエーションは5種

                                   (スノー・アクア・グレー・ベージュ・ピンク)

  レガセス・カウンタートップ詳細はこちらをクリック!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!毎日更新頑張ってます
  

続きを読む »


