 
餅投げしますよ~!【上棟式・その2】 

上棟式04 バタバタ始まった上棟の日ですが、朝の段階で

2階の屋根の部分も出来ていました。

大工さんがたくさんいる時に、進められるところまで建ててしまうようです!

上棟式06 お昼はみんなで宴会です・・・お酒はなし(あら、ガッカリ




お弁当を1つずつ配ってもいいと言われたのですが、みんなで食べてお祝いって感じがいいかなっと

思い、巻き寿司やオードブルなどを準備しました!

予想どおり、県外出身の新入社員の方々に、皿うどんは人気でした

そのあと、出来上がった部分を見てまわりました。上棟式07梁

これは、リビング・ダイニングで4本出すことになっている化粧梁です。

                                   米松でとっても綺麗でした

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります


続きを読む »

いよいよ上棟です!! 
4月20日待ちに待った上棟の日・・・。

「朝8時から仕事をはじめますので、その仕事始めに簡単な儀式を行いますので

10分前に来て下さい。」っと営業のMさんに言われていた!

はじめ、私の実家に前日から泊まる予定でしたがこれをやめたのが失敗

早く起きたのですが、朝ごはんの準備、子供たちを着替えさせて自分も急いで準備

に乗ろうした時はすでに予定時刻を過ぎていて、

さら「あっ、言われてた印鑑忘れた・・・」これがまた見つからない!!

おめでたい日なのに、おも~い空気の車内・・・・・結局、現場に着いたのは8時5分過ぎ!!

みんなが、待ってる中とっても申し訳なかったです。

そこで、すぐに仕事初めの儀式(多分、そんな名前だったと思います)が始まりました。

上棟式01 ←キャ~!私、初登場です。   大工さんたちと向かい合い

                                      手には紙コップに注いだお酒・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります


続きを読む »

上棟前日!! 
4月20日に我が家の上棟式を行いました。

その前日、4月19日は土曜だったのでさっそく家族で午前中から現場に

向かいました!

現場に11時過ぎに着いた時には、この状態4月19日上棟前日01


エッ~、前日の午前なのにこんなに出来上がってるじゃない~!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります




続きを読む »


