 
玄関ドア仲間が増えた~! 
我が家の玄関ドアは8月12日の玄関ドア(←クリックで記事へ)で書いたように

トステム
トステム プレナスX(非断熱)T12型 (ハンドダウンチェリー)玄関ドアT12型

                                (小さな画像で見にくくてすみません!)

玄関ドアが少し・・・。 ←4月29日の現場・・・わずかなスキマから見えた
ハンドダウンチェリー


そして、以前から仲良くさせてもらってるメル友のOさんからメールが来て

彼女も現在、家を建てていて「玄関ドア・・・同じのにしたよ~!」っと連絡がありました!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります

続きを読む »

玄関ドア 
       お家の中で、大きなポイントになる玄関ドア

私も早い段階でカタログをお借りして、穴が開くほど見て第一印象でこれに決めました。

画像が小さくてすみません!玄関ドアT12型 トステム プレナスX(非断熱)T12型 

トステム プレナスX←詳細はこちら




My Future Houseのmijupiさんも、こちらのフォラード(断熱)のグリーンを採用されています!

カラーは一番濃い目の「ハンドダウンチェリー」

決め手は、やはりこのアイアンの飾りと本物の木目っぽさです!T12S01.jpg

形は本当は親子にしたかったのですが、親子にすると金額がかなりアップしてしまい

提案されて、片開きのタイプ(一番左のタイプの型) T12T.jpg

でも、明るい玄関にしたいと思っていたので

もっと、ガラス部分の多いこれと悩みました。玄関ドアT16型 

でも、このタイプはご近所にも付けているとこもあるし、オーソドックスすぎる・・・。

実物を見てみたいっと思っていたところ、ちょうど見学会をしてるお家がさっきのT12型の片開きを

付けていて、見た瞬間かっこいい~と思い迷いも消えました。

これ、本当のよく出きていて本物の木のように見えます。

また、黒の取ってのデザインもとても気に入りました。

でも、うちの娘には不評で「へんな顔に見える・・・」っといいます。

少し大きくなったら、このよさわかってくれるかな~?? 玄関ドア リース


そして、アイアンの飾りの下に小さなフックがあって、このようにリースなどを 

飾ることができます。あじさん、オリーブ、ユカーリなどグリーンだけのかんたんなリースを

飾りたいなっと思っています!!   あじさいのリース002 ←こんな感じの・・・。   

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
みなさんのおかげで昨日は15位まで上がりました!本当にありがとうございます!!

今日も、ポチッと応援よろしくお願いします!!


