 
ちょっと失敗したと思うところ! 
こんにちは~!

今日は、実際に5ヶ月住んで見てこれはちょっと失敗だったかな?

思う部分を紹介します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 




その部分とは、洗面所の床なんです。

CFシートなのですが、トイレでテラコッタタイル風のものを使ったので

違う感じがいいとアドバイスされて。

木調もすぐ横の廊下の無垢の床と比べると、いかにも偽物って感じになるので

っとも言われて。

以前の記事 ←ここの書いているナチュラル系の色のものを選んだのですが・・・。

これですが・・・サンゲツCFシート 4097



        実際の色が・・・カタログよりかなり薄い。 tea0901 029-01


白っぽいのです。洗面所の雰囲気にはすごく合ってると思うのですが・・・これは


床に落ちてる髪の毛がすごく目立つんです

tea0901 030-01
     

掃除すればいい話なのですが、やってもやってもすぐ1、2本は落ちるんです。

なのでもう少し濃い色だったらなぁ~っと感じる場所です
洗面所のタオル掛け 
洗面所に付けるタオル掛けは、洗面台やトイレを選んだTOTOのものでなく

施主支給しました


洗面台も白、照明も陶器の白だったので陶器の可愛いものがないか

探して、見つけました! 


照明はこれです。 照明を決める!【洗面所】 ←クリックで記事へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

続きを読む »

洗面所の棚 
今日は、洗面所の棚についてです


洗面台の右側が壁になっているので、この部分にニッチ型の棚が欲しいと

設計士Nさんと工事担当Yさんと現場で打ち合わせをしました。

洗面所 ←ちょっとぼけていますが


この赤い部分にしかできないので、小さめで浅めのものしかできない

とのことでしたが・・・・私は洗面所でお化粧をするので、ここに化粧水、乳液などを

置きたかったんです。

本当は、洗濯機の方にも、洗剤を置けるくらいのものも欲しかったのですが・・・

ここは、お風呂のドアの関係で無理でした


        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
          ↑ ↑ ↑ 
        続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします! 毎日更新、頑張ってます

              いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります



続きを読む »

洗面台・・変更です! 
8月4日に、タイル張りの洗面台の夢が・・・・。 (←クリックで記事へ) で洗面台の記事を書きましたが

ショールームに何度か通ううちに、

洗面台NSシリーズNSシリーズ から 

TOTOクリアZシリーズに変更しました。洗面台クリアZ上の棚は付きません。

                                       

あと引き出し部分は→洗面台 引き出し部分左側に小さな引き出し2つ、右側に開き戸のタイプです。

はじめは全部引き出しにしようかと思ったのですが、ショールームで引き出しにすると

排水のパイプがあるので、奥までは使えず浅めの引き出しになるので、収納量でこちらを

すすめられました。 TOTOクリアZシリーズ詳細はこちらをクリック!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります


続きを読む »

タイル張りの洗面台の夢が・・・・。 
家作りが始まった段階で、「&home」をずっと読んでいた私は

洗面台はタイル張りの造作で・・・っと思っていました。

tea0712 402 tea0712 405 こんな感じのもの・・・・。

でも、打ち合わせの段階で「できますけど・・・タイルは手入れが大変なことと
機能性はどうでしょうか?」っという感じで言われてしまいました。

金額的にも、ごくごく普通の洗面台よりも高くなるだろうと・・・。

そこで、だいたいの見積もりを出すためにキッチン、洗面台、トイレ、お風呂を選びに
1月14日に「TOTO」のショールームに行きました。

そこで、見た洗面台は・・・え~、今のアパートとほどんど変らない・・・。
違うのは、シャンプーができる仕様なだけ・・・。
かなり、ガックリです。

もう、その次点でどうでもいいやってヤケクソになり一番安いものを
選びました。 NSシリーズ(ミラホワイト)

洗面台NSシリーズ洗面台NS03
洗面台NS02

                かなり、しょんぼりして「TOTO」ショールームをあとにしました・・・。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑     

しょんぼりしてしまった私に、ポチッと応援よろしくお願いします!!


