 
感謝の気持ちを込めて!! 
こんばんは

昨日は、また荷物を運びに新居に行ったのでソファのカバーも持っていって

箱を開けたら・・・・中身が違う!!


私・・・またもややってしまったのです。エ━━━━(  *  )゚д゚)━━━━!!!

       私・・・【苦笑】´д`))σァハァハ    主人・・・ヤレヤレ(-。 -; )

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
いつも、応援ありがとうございます。 1クリックが更新の励みになります

続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!






続きを読む »

年末年始は絵本で遊ぼう!! 
今日は、久し振りにお気に入りの本の紹介をします。

お子さんたちが、冬休みで暇を持て余してませんか?

そこで、今日は一緒に遊べる本を紹介しますよ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
いつも、応援ありがとうございます。 1クリックが更新の励みになります

続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

続きを読む »

来年の目標!! 
こんにちは!今年も残りわずかになってきましたね。

昨日は、また新居に行ってきました。

先日の記事に、無印のソファにカバーを掛けてきます~っと書いたのですが・・・・。


途中の車の中で・・・


       あ~!!カバー忘れてきた~

前日に、鍵を忘れる夢を見たので「カギ、カギ」っとは思っていたのですが・・・。

あと、他の今使わない荷物はたくさんもっていったのに・・・。

もう、この忘れ物の仕方ハンパでないです

その前の日は、娘の幼稚園の友達のおうちに遊びに行って携帯を忘れてきました。

と、言う訳で早いですが来年の目標を決めました!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
いつも、応援ありがとうございます。 1クリックが更新の励みになります

続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

続きを読む »

新しく買ったソファ 
先日、ダイニングテーブルについては紹介しましたが

まだ、ソファの紹介してませんでしたので、これから紹介します

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
いつも、応援ありがとうございます。 1クリックが更新の励みになります

続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

続きを読む »

お散歩は楽しい!! 
おはようございます

クリスマスも終わり、もう年末ですよね~!!

ちなみに・・・私のあごは元気です

みなさん、ご心配かけました。




昨日は風が強かったのですが、年賀状をポストに出しに

散歩も兼ねて、子供たち2人と徒歩で出掛けました。


娘はサンタさんからのプレゼントのアクアビーズを

朝からずっとやっていたし・・・。

やりだすとずっとやめないんですよ、娘! tea1225 006

一日でこんなに作ってしまいました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
昨日はみなさんのあたたかい応援を今まで一番いただき、

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとございました♪( ^-^)/★,。・:・゚

続きを読む前に、今日もポチッと応援よろしくお願いします!

続きを読む »

苦笑いのクリスマス!! 
こんにちは!昨日は娘の甘~い恋の話しをお届けしましたが・・・。

私の身に起こってしまったトラブルを今日は書きます


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
今日はクリスマスですね、でも私は・・・悲惨でした

続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!


続きを読む »

甘~いクリスマス!! 
こんにちは~

今日は、クリスマスイブですね。

テンプレも、クリスマス仕様に変えましたよ




昨日は、子供たちはばーばの家に遊びに行っていたので

その間にクリスマスプレゼントの準備をしました!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
今日はクリスマスですね

続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!


続きを読む »

web内覧会~2Fトイレ・子供部屋~ 
web内覧会、今日で8日目です!

それでは、トイレから行ってみましょうか・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
内覧会ラストです!! 続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!


続きを読む »

web内覧会~2F主寝室と家具詳細~ 
昨日は、やっと階段まで紹介したので今日は2Fの部屋の主寝室と

昨日届いたダイニングテーブルを詳しく紹介します

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
内覧会7日目です!! 続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

毎日更新もまだ頑張っています

続きを読む »

web内覧会~階段~&配達された家具! 
こんばんは!今日はお昼から新居にダイニングテーブルとイス、ソファが

配達されることになって、新居に行きました。

web内覧会6日目の今日は、階段と届いた家具を紹介します。

それでは、どうぞ・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
内覧会6日目です!! 続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

毎日更新もまだ頑張っています

続きを読む »

web内覧会~キッチン・和室~ 
おはようございます! 内覧会も今日で5日目になりました

もう12月の下旬に入り、クリスマスや年末前にもかかわらずたくさんの方が

このブログを見に来てくださって、本当に感謝しています。

ヽ(o'ω'ヽ)アリ♪(ノ'ω'o)ノガト♪(σ'ω')σネ☆


そこで、今日からクリスマスまで期間限定でtea☆timeの真ん中にもある星を

降らせます!! 題して【星降る街】(そのまんま・・


それでは、今日は昨日の続きでキッチンから・・・どうぞ~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
内覧会5日目です!! 続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

毎日更新もまだ頑張っています

続きを読む »

web内覧会~廊下・ダイニング・リビング~ 
おはようございます!web内覧会4日目です。

今日はいよいよ部屋に入りますよ~!

それでは、どうぞ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
内覧会4日目です!! 続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

毎日更新もまだ頑張っています

続きを読む »

web内覧会~洗面所・お風呂~ 
内覧会3日目です    今日はゆっくり、お風呂でおくつろぎ下さい

それでは、こちらにどうぞ・・・!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
内覧会3日目です!! 続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

毎日更新もまだ頑張っています

続きを読む »

web内覧会~1Fトイレ~ 
おはようございます

昨日は、内覧会初日でたくさんのお祝いの言葉や応援クリックを

いただき、本当にありがとうございました。 アリ(´・∀・)( ´_ _)ガト♪


それでは、昨日の続き・・・では、こちらにどうぞ!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
内覧会2日目です!!  続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

毎日更新もまだ頑張っています。 更新の励みになります

続きを読む »

web内覧会~玄関~ 
みなさん、こんにちは~

今日から、いよいよ内覧会を始めます。

ちょうど、一年前から始まった家作り!!限られた予算の中で

自分の好きなスタイル、暮らしやすさを考えた家ができました。


それでは、玄関から・・・ (o'∀')っドゥゾォ♪ 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
いよいよ、内覧会!!  続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

毎日更新まだ頑張っています。 更新の励みになります

続きを読む »

さっそく、忘れ物!! 
昨日は、朝から甥っ子の保育園の発表会を見に子供たちと出掛けました。

夕方からは、新居のカーテンレールの交換(色が違ってたため)があるので

子供たちは実家に預けて・・・・えっ!!ヤバイ・・・


そうなんです、車で出発して10分くらいしたところで気が付いたんです。

新居の鍵を持ってき忘れたこと・・・・!il|li(' д `;)il|li ドヨ―ン
 


先週の引渡しで鍵をもらって、このキーホルダーも付けてスタンバイしていたのに・・・。

tea1210 050-01

今まで、家が完成してモデル期間中はHM管理で自分で鍵を持ってなかった生活が

長かったため、まだピンときてなかったんです。


でも、引き返すと甥っ子との発表会に間に合わないし・・・。

結局、発表会が終わってから取りに帰りました。

片道50分の道なので、昨日車で走ったのは50分×4回  

さすがに疲れました!!(;-_-) =3 フゥ


が、カーテンレールが無事交換されて1Fの写真たくさん撮ってきましたので

明日から内覧会、スタートします!!  たいへん、お待たせいたしました

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

  

デベソがなおりました! 
12月3日にラストスパートの現場から!でお話した

昭和の香りのするデベソコンセントですが・・・。

7月に入って、普通のものになおっていました。 (´▽`) ホッ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

続きを読む »

お風呂の鏡、失敗したかも・・・! 
我が家のお風呂は、この画像のような大きな鏡が付いています。


バスピア03

何で、これにしたかというとTOTOのショールームで見たものが、こうなってて

「これと同じでいいです」って言ったんです。


でも、今になって気がついたんです。

シャンプーとか置く棚がない・・・ ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


カタログを見直して、初めて気付いたんですよ・・・鏡が大きいからと・・・・。

こんな大きさのだったら、しっからシャンプー置きが付いてるようです。(オプションですが)

バスピア02 ←小さくて見にくいですが・・・鏡の右側に2段あります!!


しまったな~、どうしうよう!


この赤丸のとこに置くのかな?

バスピア03-01


下に置くのは、掃除しにくいし。設計士Nさんに相談しようかな!

鏡小さくするのに、カットとかできないかな・・・・。

気がつかなかった自分に腹立つ・・・。同じようなことになった方、どなかたいらっしゃいませんか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
今日はちょっと落ち込んでる私に、ポチッと応援よろしくお願いします!

更新の励みになります


クロスとキーホルダー!! 
珪藻土の壁は、和室とリビング・ダイニングだけであとは全てクロス張りです。

クロスもいろいろあって、近くで見ると違うのですが遠目で見るとそんなに

違わない感じで・・・意外とあっさり決めていきました!!




紹介する前に、昨日同じ社宅に住む人でハンドメイドでいろんなものを作って

1dayショップなどをされてる方のお家にお邪魔して、作品を見せてもらいました。

お家も同じ社宅と思えないほどかわいい空間で、雑貨屋さんのようでした。

気に入ったものは、売ってくれるということでかなりたくさん買ってきましたが

そのうちの1つ、先日の引渡しで新居の鍵をもらったのでそれにつけるキーホルダーです。


tea1210 050-01 ←かなり私好みで、お手頃価格!小さな鈴もついてるので

落としても気がつきます Tさん、本当にありがとうございました。

(ちなみに、他に買ったのはマフラー、ストール、エプロン、コースター、鍋つかみ、巾着など)


それでは、クロスを紹介します


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります




続きを読む »

珪藻土の壁ができた! 
12月2日に珪藻土の塗り方の記事を書きましたが、今日は仕上がったところを

紹介しますよ (7月5日の現場です!)

正直、どんな風に仕上がってるのか見るまで┣¨キ((((*゚д゚*))))┣¨キでした!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります




続きを読む »

外壁、完了!! 
6月末・・・外壁の下地塗りの作業が行われていましたが

おもいっきり、梅雨時期でなかなか予定通り進まなかったです

下地(モルタル)は3回塗られています。  外観6月28日6月28日の様子


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります



続きを読む »

9ヶ月待った【廊下の照明】 
今年の1月から始まった家作り・・・いろいろ調べてとても人気で可愛い照明を

2月に見つけました

そして、それをどこかに付けたいと思って検討して【1Fの階段の入り口の正面の壁】に

あの、あのブドウのブラケットを付けることに・・・。  2008_05100510間取り0007-001

                         この赤丸のところです。 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

続きを読む »

お遊戯会&引渡し 
昨日は急がしい一日でした

でも、思い出に残る楽しい日になりました!


まずは午前の娘のお遊戯会!!   tea1206お遊戯会 048-001

衣装もフラメコのようで、娘も満足気でした

親ばかですが、娘ダンス上手でした。

私が習いたかったバレエを娘に習わせたいのですが・・・本人がやる気になったらと

考えています。(親の夢を子供に押しつけるのもよくないし・・・、でも本音はやって欲しい


そして、お昼には子供たちをインフルエンザ予防接種の2回目の注射に行きました。

病院は注射の子供たちで一杯で、30分も待ちました


そして、夕方から引渡し・・・。

雨男の営業Mさんと、雨女の私が揃う日だったので・・・またまた天気は!!

今回は、雨ではなくでした

恐るべし、このペアです  でも、Mさんが帰ると雪やみました。

やはり、Mさんの上に雲があるようです



記念に営業Mさん、工事担当Yさん、そして毎日ブログを読んでくれてる設計のNさんと

写真を撮りました。   tea1206引渡し 001-001


無事に今日の日も迎えることができ、みなさん本当にありがとうございました!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります


和室のカーテン! 
おはようございます!

昨日の記事で書いたように、今日は娘の幼稚園のお遊戯会です。

で、無事に7時前に席取りに行って前から2列目を取って来ましたよ~

ビデオの準備もOKです!


そして、昨日紹介できなかった和室のカーテンを紹介します

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

続きを読む »

今日はカーテン取り付け日 
明日は、いよいよ引渡しの日です!!

今日、カーテンの取り付けも行われるとのことで、どんな感じになってるかワクワク

実は、朝からは娘の幼稚園のお遊戯会なんです。

それも、明日は今年一番の冷え込みになりそうで寒がりの私は幼稚園のホールの

床の冷たさに負けないように、たくさん着込んでいく予定です


そう、娘たちが踊る曲は童謡や子供向けの曲でなく


これです!! タッキー&翼02 


なんと・・・タッキー&翼 Venus(ビーナス) なんですよ!

踊りもちょっとセクシーありの、大人っぽいダンスらしいのでとても楽しみです。

他にも、ピーターパンの劇があったり、よさこいソーランにハナミズキ、でも小さなクラスは

チキチキバンバンだったり、着物や袴を着て踊るものなどいろいろあります!!


(※ちなみに私は、タッキー派です・・・・娘の担任の先生は翼派らしいです。)


余談が長くなりました・・・・では、選んだカーテンを紹介します

   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

続きを読む »

トイレ設置 
昨日でデベソコンセント、たくさんの方に「これは、頂けない!」っとコメントを

いただきました。

で、電話で確認したところ


ニッチの幅がなかったので、電源ボックスを納められなくてあの形になったとの説明を

受けたのですが、工事担当Yさんも「ちょっと不恰好なんで、あそこに納まるものを

ちょっと探すのでしばらく待っていただけますか?」っと。


よかった!!ちゃんと、普通にして下さいね~、頼みますよ



で、今日は トイレ設置にちょうど立ち会えた話し・・・。


子供たち・・・これなんだ?トイレだよね 便器をジ~っと

ここでやるの?  いや、やらない、やらない

今から取り付けますよ~!!



またまた、じ~っと観察。  便器の取り付け

子供2人と主人が、あまりにもじっと見るものだから業者さんに

「すみません、あまり見られるとやりにくいんですが・・・。」って言われてました。

どうも、すみません!でも、トイレ設置ってなかなか見れなくて珍しくて

        やりにくい中、設置していただきありがとうございました!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

ラストスパートの現場から! 
7月中旬、完成予定の6月28日の現場は1週間の間にいろんな部分が

出来上がっていました。

それでは、紹介しますよ~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります


続きを読む »

珪藻土の塗り方 
昨日に続き、また珪藻土の壁の話しです

今日は、塗り方の打ち合わせをした時の話しを書きます。


珪藻土 塗り方01 ←6月29日の現場です。

設計士Nさん、工事担当Yさん、左官さんが来ていました。


まずは、リビング・ダイニングの壁の塗り方です。

私の希望は、塗り跡がハッキリするラフな感じ(上の右側)

で、設計士Nさんのおすすめは塗り跡を少しつぶして落ち着いた感じに仕上げた左側。


( ̄~ ̄;)ウーン… しばらく考えましたが、主人とも

相談して、抑え目の左の方にすることに決定!


そして、和室がこれ → 珪藻土 塗り方(和室横のすう~っと引いた

ウェーブ仕上げです。

これは即決定でした。


これで、あとは仕上がりを待つだけです。

本当は、みなさんがよくやってるように自分たちで塗るのにも、ちょっと憧れていたのですが

その場合が、同じ1面は必ず仕上げてくださいって言われて自信がなく左官さんにおまかせ

しました
 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります
珪藻土の壁(和室・リビング、ダイニング) 
我が家は、家族みんな気管や弱い方なので和室、リビング、ダイニングの

1Fの居室部分を珪藻土の壁にすることにしました。


珪藻土って、家を建てることになるまで全く知りませんでしたが


HMの珪藻土の壁の説明には



【赤ちゃんのお肌にも優しい優れた調湿性、断熱性が大きく暖房効果が高い等、

健康的な空間をお届けします。】とあり、とても興味を持ちました

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

続きを読む »


