 
引越ししました! 
おはようございます!
26日に引っ越しました。
引越し前日は、やはり徹夜でした(>_<)
少しずつ片付いてますが、まだ歯ブラシが出てきません(;^_^A
まだ、PCが繋がってないので今日は携帯からです。
web転居届け【Welcome Town】 
引越ししたら、みなさん郵便局に転居届けを出して

旧住所に届いた郵便物の転送をお願いしますよね。

先日、そのはがきを取りに行ったら、今はネットでも

手続きできるんですね。 web転居届け【Welcome Town】 ←クリックでサイトへ

(※本人確認のために、クレジットカード必要になります!)



あ~、もっと早くやってればよかったですね

たった今、やったから・・・郵便物がちょっと迷子にならないか心配です。

引越しされる方、いつからか日にちを指定できるので早めにやりましょう

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります
涙の卒園式といよいよ引越しだ~! 
3月20日、娘の幼稚園の卒園式でした。

天気予報でずっと雨だったのに、雨は朝早く降って

晴れました。

娘と歩いて園まで行く時に、私はすでにウルウルでした。 (ノω・、) ウゥ・・

門のところに卒園式の看板が・・・。 tea0320 012-01

そこで、写真を撮りました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

続きを読む »

準備が出来てきた! 
先週頑張って、入園・入学準備の巾着を作り上げました! (*´ο`*)=3 フウ~

今回、ミシンの調子がよかったので3日くらいでできました。

やりだすと面白くて、夜な夜な小人の靴屋のように作りましたよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

続きを読む »

虹色ラブレター! 
今日は3月14日、そうホワイトデーですね

先月、娘は好きな彼にチョコを渡したのですが (クリックで記事へ

もしも、お返しをもらえなかったらいけないのでホワイテデーのことは

私、教えてなかったんです。

でも、13日にもらって帰ってきました よかったねぇ~。

娘は何でくれるのかわからずに聞いたら、彼が事細かに3月14日はチョコレートを

もらったお返しをするホワイトデーの日だと説明してくれたようです。

私はハラハラしてたのでホッ(-。-;)としました。

でも、よくよく考えると私の小学校の高学年くらいにやってたことを娘たちは

年長さんでやってるから、すごいなぁ~っても感じました。(まあ、親がさせてるのかな

それで、中を見てみると・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

続きを読む »

最後のお弁当! 
おはようございます!

先日の火曜日、娘の幼稚園生活最後の手作りお弁当の日でした。

またまたハリキリました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります



続きを読む »

今まで買ったインテリア小物たち 
おはようございます!

先日、ひな人形をさっと片付けて新居に運んでさばけてる~って

自分で満足していたら・・・飾り棚にこれ↓

 tea03056 005組木の雛人形が

やはり、抜けてる私でした



今日は今まで買った新居用の小物を紹介したいと思います。

どれも、一目ボレで即決したものばかりです。

でも、なんか全部似てるかも・・・ まっ、好みは偏りますよね

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

続きを読む »

お手紙とポスト 
こんばんは  黒木メイサです!!・・・・ちがうか~( 艸`*)ププッ

夜中でテンションがしておりまして・・・ m(。≧Д≦。)mスマーン!!



ちなみに、黒木メイサさんさっきTVに出てたんです。

神秘的でかっこよさを備えた女優さんで、大好きです


ところで、娘の好きな彼・・・またまたお休み中。

なんと、今度は水ぼうそうだそうで!!また、1週間くらいのお休みになりそうです。

で、お見舞いのお手紙を娘が書きました。

今回は、息子も・・・(゚ ▽゚ ;)エッ!! tea0305 004-01


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります



続きを読む »

コマドリさんのお色直し! 
こんにちは! 今日は、新居の点検箇所があったので行ってきました。

昨日、片付けた【雛人形】もつれて行き押入れに入れてきました。

こわれものは、引越し屋さんだとハラハラするし・・・。

(うん、さばけてる~!!誰も言わないの自分で言っときます



で、どんよりした天気だったのですがまだ雨は降ってなかったので

コマドリさん・・・サン○ールでゴシゴシやってみましたよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

続きを読む »

コマドリさんのお手入れ【その2】 
おはようございます

昨日のお雛さまお弁当は、無事に壊れずにお弁当の時間を

迎え、娘も喜んでいました

他にも誰かお雛さまお弁当いた?っと聞いてみたら

彼のお弁当もお雛さまおにぎりだったそうで、私の作ったものとの

違いを事細かに話してくれました。衿がピンクのかまぼことほうれん草

だったとか・・・



娘と彼は似てるとこが多く、気が合うようで仲良しなのですが、

話しを聞いていると彼のママ、何だか私と似ているような気がします。

(今回のお弁当や遊び着にいろいろ手を加えたり・・・。)

何だか・・・仲良くなれそうな気がする~  あると思います


と、前置きが長くなってしまいました。 (。-人-。) ゴメンナサイ!


今日は以前のコマドリさんのお手入れは・・・!(←クリックで記事へ)の続編です!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります




続きを読む »

可愛いひな人形ができた~! 
今日は、3月3日ひな祭りですね

昨日娘が幼稚園から、作った雛人形を持って帰ってきました。


      tea0303 015-01 牛乳パックやトイレットペーパーの芯を

使ったとっても可愛いお内裏様とお雛様でした

この人形を作る時も、娘と彼は同じ机だったのでお雛様の襟元を塗る時に

彼が間違えて、娘のを塗ったそうです!

そして、娘が彼のを塗ったようです・・・・ きっと、この人形もいい思い出ですね

      ピッタリくっついてるし・・・ ゚+:.。.スキィ(*'ω`人)(人´ω'*)スキィ.。.:+゜



で、今日は火曜日・・・娘の幼稚園の手作り弁当の日です ♪(^∇^*)

あと、今日も入れて2回しか手作り弁当の日がないのもあって・・・私も頑張ってみました!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

みなさんの応援のおかげで、また上位に戻ってきました! 本当にありがとうございます!
   

続きを読む »

小悪魔ちゃん、初めての通学路の巻 
とうとう、3月になりましたね。  私、少しあせってきました

引越しまでに、一体どんだけ時間あったのかって感じですよね。


やっぱり、直前にならないとやらないのは昔から同じですね。

そう、小学生の頃の8月31日・・・夜中まで宿題に追われたことを

思い出します・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

続きを読む »


