 
バラのアーチ完成!! 
おはようございます!

朝晩は、涼しくなりましたがこの数日は日中は真夏並みの暑さが続いてますね

バラのアーチの話しの前に・・・シルバーウィークの話しをちょっと!!


シルバーウィークは、我が家は1泊2日で熊本の阿蘇に行ってきました。

天気にも恵まれて、楽しい時間を過ごしました。

阿蘇山の中岳やカドリードミニオンにいるパン君にも会いました

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

続きを読む »

遠足のやりなおし【水族館デート】 
こんにちは

9月も中旬に入り、かなり涼しくなりましたね。

庭の水まきも、ちょっと楽になりました・・・


で、今日は娘の話題です!!

以前から、読んでいただいてる方はご存知かと思いますが

2月にインフルエンザで、娘と娘の好きな彼は幼稚園のお別れ遠足(水族館)に

行けませんでした

              遠足にいけなかった記事はここをクリック!!



そして、いつか一緒に行けたらいいねっと話していたのですが

それが、実現しました・・・!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

続きを読む »

ちょっと失敗したと思うところ! 
こんにちは~!

今日は、実際に5ヶ月住んで見てこれはちょっと失敗だったかな?

思う部分を紹介します。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 




その部分とは、洗面所の床なんです。

CFシートなのですが、トイレでテラコッタタイル風のものを使ったので

違う感じがいいとアドバイスされて。

木調もすぐ横の廊下の無垢の床と比べると、いかにも偽物って感じになるので

っとも言われて。

以前の記事 ←ここの書いているナチュラル系の色のものを選んだのですが・・・。

これですが・・・サンゲツCFシート 4097



        実際の色が・・・カタログよりかなり薄い。 tea0901 029-01


白っぽいのです。洗面所の雰囲気にはすごく合ってると思うのですが・・・これは


床に落ちてる髪の毛がすごく目立つんです

tea0901 030-01
     

掃除すればいい話なのですが、やってもやってもすぐ1、2本は落ちるんです。

なのでもう少し濃い色だったらなぁ~っと感じる場所です

