スポンサーサイト 
ミルクガラスランプの行方は? 
9月27日のアンティークのミルクガラスランプの記事で、どこに使うか迷っていると

書きましたが・・・候補の4ヶ所をあげていましたが、そのうちの3ヶ所はすでの

紹介済みなんで、もうどこに使ったかわかりますよね

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします! 毎日更新まだ頑張っています。

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります


使ったのは、ダインニング(テーブル上)です!

はじめは、レプリカのものを2つ並べて使おうかと思っていたのですが、

カウンター上にも、
照明・キッチンカウンター上 これを2つ下げるので・・・・


2つはバランスが悪い ということで、ここは1つにして、明るさの補助として2灯ダウンライトを

付けました。


それから、コードはこの滑車付きコードにしました。   


私が買ったのは、滑車付きコード01これ!     滑車付きコード02雅姫さんの影響



滑車付きコート03 ←こんなアンティークのものが気になったのですが、

なかなか見つからないし、電球が日本のものでは使えないようだったのですぐあきらめました 

アンティークの滑車付きコードの詳細 ←クリックでお店へ






なぜ、これにしたかというと1灯でコードだけだと、とても寂しい感じになります。

我が家は、リビング、ダイニングは梁が15cm出ていて、天井のもともとの高さ250cmに

梁の15cm、合計265cmからテーブル上を照らす明かりなので高すぎても、低すぎても

おかしいですよね。

HMのインテリア部門のIさんは、テーブルから照明までは70cmが理想的だと

お話しされていましたが、我が家の下の子とか低いと照明を左右に揺らしそうなので・・・


で、一体コードをどのくらいか考えられず、デザイン性とコードの長さを変えられる滑車付きの

このコードが私には、ちょうどよかったんです

私は、施主支給の照明(コードも)人気のあるお店HOUSE & GARDENで購入しました。

ただ、ここのお店はボタン1つでネットショッピンングでなく電話で相談してのオーダーだったので

面倒な方は、楽天のお店とかがいいかもしれませんが・・・。

現在、在庫のあるお店がみつかりません 見つかりました→ クリックでお店へ  ←こちらにも!





それから、この滑車付きコードはわかりませんがレプリカのシェードやコード、陶器スイッチなど

11月から値上がりするようですよ

なので、現在検討中の方はお急ぎ下さいね



スポンサーサイト
 
hash #-
 
ああ!!この滑車付きコード!!

以前、「渡辺 篤の建物探訪」(^_^;)で出ていて、あ~いいなぁ・・家建てたらつけたい~~~!!と思っていたものです~~。

結局つけ損なったけど・・・。

”さすが””すばらしい”ですよー!

tea☆time #RQdmBjYs
 
hashさんへ

「渡辺 篤の建物探訪」でこのコード出てたんですね。
でも、このコードは作り的には雑貨感覚だと思った方がいいですよ。
雰囲気はよくなりますが・・・。
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
我が家は2階居室は全部この照明にしてしまおうと思い4つ購入しておきました!
現在、1つ在庫となってますw
重さ調節とかが少し大変ですが、
つけた後は感動ものでしたよ!

お部屋に設置したら画像upして下さいね!

私はコンバット編で使用しましたので
近々公開しますw

tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

え~、滑車を4つですか?
画像アップですね、わかりました。
もう少しお待ち下さい。
コンバット編楽しみにしています。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/110-b78f4898

