スポンサーサイト 
梁の塗装が決定!! 
我が家は、リビング・ダイニングのスペースで4本の梁を出すことになっています。

塗装せず、そのままだとこんな感じになります。tea1031 067

                                   (↑ これは我が家ではありません!)


自然な感じもしていい感じもしますが、ずっと梁はやや濃い目のイメージを持っていたので

やはり、塗装してもらうことになりました

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします! 毎日更新まだ頑張っています。

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります


そこで、設計士Nさんがサンプルで持ってきたものは

梁の塗装 ←【オイルステイン】と言って、主にウッドデッキとか外でも

使用できる油性のものらしいのですが・・・・

すみません・・・私のイメージとは違っていました。


私のイメージは、こんな感じ   梁のイメージ03

木目が残って、塗装の感じもちょっとマットな感じです。


だったら、やっぱりオスモでしょう!  素材的にも、安心だ

色も上の画像より、濃いものがもともとの希望だったのですが

建具の色、床の色、使う家具の色を考えるとある程度統一感の出る感じがいいかと思い

選びました。


オスモ  オスモカラー ワンコートオンリー  




オスモカラーチャート  色の種類はコレだけありました。








オスモ・チーク ←決めたのはこれ 1262 チーク

ちょうど、上の理想の画像のような感じになると思いますが、ウォルナットも好きな感じでした!!

どんな感じになるか楽しみでした
スポンサーサイト
 
Lovers #-
 
梁のあるお家♪
オシャレで趣があって、とってもスキです♪

木目が残って、塗装の感じもちょっとマットな感じ。
↑解る~~~~!!!!!!
どんな風になったか楽しみ~~♪♪

ずっとポチしていなくてごめんね;;
ポチっとな♪♪
tea☆time #RQdmBjYs
 
Loversさんへ

そう、梁を出すとその分天井も高くなり我が家の広くないリビング・ダイニングも
ちょっと広々見えるし、アクセントにもなるし。
何cm出すかは悩んだのですが、立派な木だったので予定よりたくさん出しましたので、
塗装の色も目立つので少々悩みましたよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/118-1096a652

