スポンサーサイト 
照明を決める!【リビング】  
久し振りの照明の紹介です

今日は、リビングの照明です。

ここは、カウンター上、ダイニングとのバランスを考えて

一番初めに考えていたタイプとは、全く違うものになりました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります


初めのイメージはこんな感じでした。→ シャンデリア04

でも、コレは紐が長くダイニングテーブル上に使うタイプのようで・・・。

これなら、こっちのタイプ。シャンデリア05

私が照明を選ぶ際に気をつけたのは、長時間付けっ放しになるところは

電気代を考えて、蛍光灯をということでした。



上の照明は電球型蛍光灯が使用できるので、その点はクリアなのですが

サイズをよく見たら1つ1つの大きさがちょっと大きめで、私のイメージと違うし

ダイニングやカウンターとのバランスがいまいち・・・



で、友人に相談したらカウンターとダイニングが甘めの照明なのでリビングは

甘くないものがいいとのアドバイス!!

そこで、決めたものが これ→    照明・リビング(電球色)



蛍光灯で、梁と梁の間にぴったりで少し下がっているので梁の影にもならない。

そして、アイアンが使ってあるのでカウンター、ダイニングの甘さを引き締めてくれる。

また、ここはカーテンレールも黒のアイアンを持ってくるので統一感もあると思い決めました。

まあ、欲を言えば黒でなくアンティークブラウン系が一番の理想だったのですが・・・


で、私が決めた頃にはなかったと思われる似た感じのものがありました



これです→ シーリング01  小さい物がこれ→ シーリング02

一瞬、こっちがよかったかも~と思いましたが、大きさや下がり部分の長さなどを

考えると決めたものがいいようです。


玄関で使った照明の大きいものがあれば一番いいなっと思ったのですが

それは、クリプトン電球でした!  照明・玄関ホール ←玄関の照明!!

照明ってあとからあとから、新しいものが出てくるので迷いますよね!

とりあえず、なかなか決まらなかったカウンター、ダイニング、リビングが決まり落ち着きました


スポンサーサイト
 
hash #-
 
ああ、この照明カタログで見た覚えあります。かわいいですよね!

ただその時、天井から少し離れるので上に埃がたまるんじゃないかしら~と、思った・・・ことを思い出しました。くどい?

でも、このアイアンの感じ、とっても好きです♪
tea☆time #RQdmBjYs
 
hashさんへ

そうなんですよね。このタイプの照明・・埃溜まりそうですよね。
それに、電球替えるのがたいへんかも・・・。主人に任せます(笑)
ぐり〜んはうす #-
 
アイアン使いのもの それもアンティークブラウン・・
まさに私も理想ですよ~☆
ブラウンがなくて残念でしたね。

リビングはお客様をお通しするので
力が入るし 自分のピカイチのお気に入りをつけたいですよね~☆

うちは天井と梁の関係で ダウンライトになってしまったので
うらやましいです~(*^_^*)
tea☆time #RQdmBjYs
 
ぐり〜んはうすさんへ

ですよね~!アンティークブラウンなら一番よかったのですが・・・。
ダウンもいいじゃないですか。スッキリしてどんなインテリアにも合うし。
梁があると、意外と照明選びって限定されますね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/121-91e464f7

