スポンサーサイト 
室内ドアを決める!! 
我が家の室内ドアですが、理想は造作ドアでしたが・・・・現実は

予算の関係で既製品になりました


まず、色で悩みました!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります
カバ桜(ナチュラル)に一番近い色になると、室内ドア・ライトビーチ ←このライト・ビーチ

でも、私の思い描く雰囲気でなかったので・・・


color01.jpg ←このホワイトバーチに一度決定したのですが・・・

この白も、造作ドアで木目を残した感じで塗るホワイトならいいのですが

既製品のドアなので・・・ 何となく、イメージと違う感じになりそうな気がしました。

また、壁も白系なのでメリハリがなくて、子供たちの手垢がすぐに目立ちそうで



で、最終的には床が数年経ってややあめ色になったら馴染む 室内ドア・ナチュラルバーチナチュラルバーチに

しました





色の種類は他に 室内ドア ミディアムメープル    室内ドア・クリアオーク クリアオーク



室内ドア・ブラウンオーク ブラウンオーク     室内ドア・ディープウォールナット ディープウォールナット 



室内ドア ←ドアの種類はリビング以外は全て、このタイプです。(永大産業・カスタム)


リビングのドアだけは、もう少しデザイン性のあるものにしたかったのですが

ちょっとガラスが入るだけで金額が倍くらい違いましたので驚きました


それで、リビングドアは框組みシリーズのから選びました。


コレです→ リビングドア


候補では、これもあがったのですが長い目で見ると選んだヤツで正解だったと

                             思っています  リビングドア候補

ドアの色に合わせて、幅木も同じナチュラルバーチになりました。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/124-9fd93bf1

