スポンサーサイト 
子供部屋のガラスブロック!! 
私が以前住んでいた実家の子供部屋には、ドア上にはアール型になった

透明ガラスがはめ込まれていました。

そこの母がステンドグラス風なお花の大きなシールを貼っていました。

なぜ、ここにガラスがはめ込んであるのかというとドアを開けなくても

子供たちが寝てるか起きてるかわかるようにだそう!!


これって、子供たちが大きくなってきたら自分の部屋に親が出入りするのを

嫌がると思いますので私もこれはいいなっと思いました。

で、我が家はガラスブロックを使いました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

ちょうど、大好きな雑誌【&home】に子供部屋のドア上にガラスブロックを使ってる記事が

載っていたので、コレを設計士Nさんに見せました。 
ドア上のガラスブロック



これを参考にして、このように作ってもらいましたよ


ドア上のガラスブロック             ドア上のガラスブロック02


使ったものは、【たまゆら】というガラスブロック! ガラスブロック・たまゆら←たまゆら


デザイン性と実用性を兼ねて、とても気に入ってる部分の1つです。



小さなステンドグラスを入れることや、ドアにチェッカーガラスを入れたりも理想でしたが

予算もギリギリだったの、シンプルなガラスブロック・・・よかったです!!
   
スポンサーサイト
 
みったん #-
 
私もソレしたかった。。。
今思えばそんなに予算もかからないし、
ケチらなければと後悔です(-_-;)
将来部屋にこもらないように育てなければ。笑
ポチっと♪
tea☆time #RQdmBjYs
 
みったんさんへ

みったんさんも検討されてたんですね。
でも、みったんさんちは他にいろいろとかわいい装備がたくさんあるから。
ガラスブロックって結構高いから、思ったよりは高く付きましたね・・この部分。
ガラスブロックもカラーのものや、ガラスの感じもいろいろあるので好みでいろいろ違った感じにも出来ますね。
ぐり〜んはうす #-
 
ガラスブロック シンプルナチュラルで素敵です♪
自然に光が入りそうで とってもいいですね☆
それだけにお値段 お高いのですね~・・・
でも 一生に一度のお家 許される限りこだわりたいですよね~☆
・・・私は最近また こうしておけばよかった!ばっかりです(汗
tea☆time #RQdmBjYs
 
ぐり〜んはうすさんへ

そうですね、思っていたより高いって程度ですけど・・・。おうちの装備って1つでは安くても、これもあれもってやってると結構な金額になっていたりしますよね。
やはり、お家ってどんなに考えても1件で満足するものって建たないんだと実感しますね。でも、何件も建たないのも・・・(笑)
step #-
 
ナイスアイデア!ですね。
子供達が大きくなったらお部屋にいる時間が長くなってくるだろうし、
このガラスブロックで閉鎖的にならず、とってもいいと思います(*^_^*)

お家、どんどん進んでますね♪
完成が楽しみな場所だらけでワクワクします♪
tea☆time #RQdmBjYs
 
stepさんへ

そうですね、ステンドグラスが苦手な方やシンプルモダンなお家でも似合うし!!
いろんな方におすすめです!!
私、ガラスブロックの業者の回し者でではありません(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/125-10258845

