スポンサーサイト 
ポストはどうする? 
実は我が家の外構で、一番初めに考えたのはポストの形状です。

家に近い場所なら、スッピン、パジャマのまま朝から新聞を取りに行きやすい・・・・


でも、そうなると家の近くまで配達の人が入って来ることになる。




どの場所でも設置できそうなのが、このポールを立てるタイプ
 シャルル



でも、取り出しやすさを考えると、埋め込み式 スタッコ02



このどちらがいいのか、かなり迷いました  ンート… ゙σ(._. )(゜_゜a )( σ。_。)エート?





どちらにしても、デザインもたくさんありましたが、私は埋め込み式の

この裏の感じがとても気に入りました       スタッコ02


ダイヤルロックと、扉が上が開いて中身が取り出しやすい形状!!

この2つを兼ね備えたポストってなかなかないんですよ。




また、入り口は普通ですが容量があるので2~3日留守でも郵便物が入らなくなることは

ないと思います。





私が近所のお家に挨拶周りに行って、不在の家に手紙を残した際に感じたことですが

アメリカンタイプのポスト アメリカンポスト ←このタイプ は

先に郵便物が入ってる状態で別の郵便物などを入れようとすると中身が丸見えになることです。

このタイプ、カギがない場合が多いようなので、可愛い形ではあるのですが何か工夫しとかないと

防犯や盗難など気になりました!!




ポストっていろんな形があって、選ぶのがとても楽しいのですが毎日使うものなので

いろいろ探した方がいいですよ。

私は、気になったので問い合わせをして実物を見てから最終的に決定しました!

カタログだけじゃ、質感や大きさってなかなかわからないですよね~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと応援よろしくお願いします! 毎日更新、頑張ってます

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/129-5503275f

