スポンサーサイト 
珪藻土の壁(和室・リビング、ダイニング) 
我が家は、家族みんな気管や弱い方なので和室、リビング、ダイニングの

1Fの居室部分を珪藻土の壁にすることにしました。


珪藻土って、家を建てることになるまで全く知りませんでしたが


HMの珪藻土の壁の説明には



【赤ちゃんのお肌にも優しい優れた調湿性、断熱性が大きく暖房効果が高い等、

健康的な空間をお届けします。】とあり、とても興味を持ちました

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

塗り壁下地  ←6月21日の現場です!

珪藻土の壁の下地が塗ってありました。


珪藻土は四国化成のけいそうモダンコートです。 四国化成のHP

カラーは60色もあります。 

 珪藻モダンコート カラー

でも、白~生成りのイメージがあったので無難な色を選びましたよ

リビング、ダイニングはこれ →けいそうモダンコート 406 406


和室はこれ → けいそうモダンコート 154 154

和室をちょっと濃い目にしました!!塗り方の打ち合わせは翌週にしましたよ。

でも、珪藻土の壁はクロスと違って画鋲をさせないし、角などをぶつけると欠けたりと

欠点もあります。


我が家は、暴れん坊の息子もいるのでおもちゃを投げられたりするかもしれません・・・


最近では、クロスにもいろんな機能が付いているものもあるので

どちらがいいかっと甲乙付けがたい感じもしますよね。

スポンサーサイト
 
step #-
珪藻土 
憧れの珪藻土の壁。
うちは一箇所も採用していません。

和室の壁紙は萌黄色で、和を演出してみましたが、
やはり珪藻土を採用したかったです。

クロス貼りの壁ですが、もう角が欠けてたりしてる我が家。
やはり暴れん坊将軍のいる家は大変です^^;
tea☆time #RQdmBjYs
NO TITLE 
stepさんへ

我が家の珪藻土の壁、実は契約がちょうど去年の新春キャンペーン時
だったので、サービスでやってもらったんです。
見た目は確かにいいですが、食べ物とかいろいろ壁に飛んだりしたら
シミになるのかな~。
stepさんちの萌黄色の壁、見てみたいです。
名前からして、私好みっぽいです。
やはり、暴れん坊がいたらクロスでも塗り壁でもやられるんですね(笑)
うちもきっとすぐボロボロにやられるんだろうな、覚悟しときます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/146-f1b53928

