スポンサーサイト 
今日はカーテン取り付け日 
明日は、いよいよ引渡しの日です!!

今日、カーテンの取り付けも行われるとのことで、どんな感じになってるかワクワク

実は、朝からは娘の幼稚園のお遊戯会なんです。

それも、明日は今年一番の冷え込みになりそうで寒がりの私は幼稚園のホールの

床の冷たさに負けないように、たくさん着込んでいく予定です


そう、娘たちが踊る曲は童謡や子供向けの曲でなく


これです!! タッキー&翼02 


なんと・・・タッキー&翼 Venus(ビーナス) なんですよ!

踊りもちょっとセクシーありの、大人っぽいダンスらしいのでとても楽しみです。

他にも、ピーターパンの劇があったり、よさこいソーランにハナミズキ、でも小さなクラスは

チキチキバンバンだったり、着物や袴を着て踊るものなどいろいろあります!!


(※ちなみに私は、タッキー派です・・・・娘の担任の先生は翼派らしいです。)


余談が長くなりました・・・・では、選んだカーテンを紹介します

   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります
本当はリネンのカーテンに憧れていたのですが、HMのインテリア部門の中で

私の好きな感じのものを、担当のIさんが探してくれました。



まずは、リビング!!  
カーテンレール
リビング・ダイニング ドレープ アップ      リビング・ダイニング ドレープ 


掃き出し窓は、アイアンの上のクルンとなったカーテンレールで普通の形状のカーテン。

照明のアイアンと合うかなっと思って選びました。 照明を決める!【リビング】 ←クリックで記事へ




腰高窓は、プレーンシェードです。 

担当のIさんが、縦のラインなのでまとめたときに綺麗に収まりますとのこと。

そして、プレーンシェードにしてもいい感じになるだろうとのことで色も好きな生成り系です


レースも気に入ったものを選んだのですが、ネットで出た来ないのでレースは

また実物で紹介します。


2Fの主寝室はこれ!  主寝室 プレーンシェード   主寝室 カーテン

私は色違いのグリーン系が第一候補だったのですが、このくすんだブルー系は

主人が決めました。 これは、上下窓2つに付くのでプレーンシェードで!

フレンチっぽい感じになったかなぁ~と思ってます


子供部屋はレースを柄物にして、明るい感じに! 子供部屋 レース カーテン

グリーンの■がいっぱいあります。 ドレープカーテンは、画像のものでなく

この サンゲツ・ソレイユ CK8530 クリックで画像が見れます!


落ち着いたグリーン系です。


長くなったので、和室は次回紹介します



スポンサーサイト
 
ぐり〜んはうす #-
お久し振りです 
風邪っぴきで寝込んでおりました。
やや復活気味・・?です。

カーテン素敵ですね(^◇^)
それぞれの部屋で イメージぴったりのモノが・・★
さすがtea☆timeさん♪
和室のカーテンも楽しみです☆

今週末お遊戯会のところ多いですね☆
週末寒くなるので風邪ひかないように気をつけてくださいね!
演目も最近は流行りもの多いですよね!
我が家は今年は幼稚園児がいないのでありませんが、
上の子が幼稚園の時はお遊戯会とても楽しみにしていました☆
子供の演技見てウルウルきたりして(*^_^*)
楽しんできてくださいね~♪

tea☆time #RQdmBjYs
NO TITLE 
ぐり〜んはうすさんへ

風邪大丈夫ですか?寒かったり、あったかだったり風邪引きやすい
天候が続いてますよね・・・お大事に!
カーテン、よく考えるとたて縞に横縞、■模様とかちょっと冒険だった
かな~っと思いました。でも、ぐり~んはうすさんにそう言ってもらえてちょっと
安心しました!!
お遊戯会、無事終わりましたよ~!!
我が子以外のものも、どれも面白くて見ごたえがありました。
娘のダンスはおとなっぽい感じで、去年からの成長を感じました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/150-d0cba1d0

