スポンサーサイト 
9ヶ月待った【廊下の照明】 
今年の1月から始まった家作り・・・いろいろ調べてとても人気で可愛い照明を

2月に見つけました

そして、それをどこかに付けたいと思って検討して【1Fの階段の入り口の正面の壁】に

あの、あのブドウのブラケットを付けることに・・・。  2008_05100510間取り0007-001

                         この赤丸のところです。 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

でも、在庫がなく予約して入荷待ち状態で初めの話では、

夏に入荷ということだったのですが待てど暮らせど・・・連絡なし


モデルハウス中では、こんな状態のままでした  
tea1206むき出しの線

お店に問い合わせても、海外の商品でいつ入るのか全くわからないという回答を

もらってとっても不安でした。



なので、あきらめて玄関の照明とお揃いの 廊下照明候補 これで

我慢しようかとも考えたのですが、

友人にギリギリまで待ってみたらっと言われて待つことに!




そして、その照明が11月29日に届きました。 tea1129 017-001




前回のものはこれ!照明・ブドウのブラケット 色が黒で、左右と下に飛び出た

葉っぱが、今回のは色もブラウンで葉が内側に入っています。


この照明が届いた日の午後に、現場で工事担当Yさんと待ち合わせをして

取り付けをお願いしてきました。


9ヶ月待ったこの照明が、どんな風に付くのかドキドキ ワクワク でした。





そして、12月6日の引渡しの日にご対面~





         tea1206引渡し 029-ブドウ02 待ってました、ブドウさん!


思わず「ルネッサ~ンス!」っと叫びそうでした!!ヒゲ男爵




どうですか?壁に映ったキラキラの感じも

やっぱり、9ヶ月待ってよかったと思いました



ただ、画像を見てもらうとわかると思うのですが壁から出てるコードがクルンとなった部分に

綺麗に沿ってないので、その部分を工事担当Yさんと一緒にやり直す予定です。



カラーは、マルチを選びましたがもう1つ白マットをスタンドで買ったので

夏になったら、変えてみようかと考えています。


白マットはこんな感じです。IMG_8820-thumb-205xauto.jpg  
照明・ブトウ(クリア)

↑こちらがクリアです!


マットとクリアと悩んだのですが、主人の意見で白マットにしましたよ


今度、スタンドの画像も紹介します!!


スポンサーサイト
 
choco330 #-
NO TITLE 
お引渡しおめでとうございます♪
色々なことがあったでしょうし、色々な想いがあったことでしょう・・
無事にお引渡しの日を迎えることが出来てよかったですね!
そして、これからはお引越しが楽しみですね!!

ブドウのブラケット、H&Gさんでも見ましたが同じものかしら。
とっても可愛いですね♪
tea☆time #RQdmBjYs
NO TITLE 
choco330さんへ

ありがとうございます!無事に鍵をもらい我が家となりました。
まだ、引越しという大仕事がありますがゆっくり準備します。
ブドウのブラケットは、H&Gで買いましたよ。
(他の施主支給の照明もです。)
choco330さん、お店で見られましたか?
お店にも行ってみたいと思いますが、ここからだと
無理です~!

あっぷる茶 #bGf9qjkw
NO TITLE 
はじめまして、あっぷる茶と申します。
H&Gさんの葡萄のブラケット、私もこれを予約して待っていた一人なので、うれしくて出てきました(´▽`)
そして同じように先月届きました。
明かりが灯されるとやっぱり素敵ですね!
私が設置できるのは半年以上先なので、こちらで設置された姿を見てうれしくなっちゃいました♪
tea☆time #RQdmBjYs
NO TITLE 
あっぷる茶さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
あっぷる茶さんもブドウを待ってた1人だったんですね。
私の場合、家が先にできてたのでとっても不安でしたが、
これ、やっぱり壁に取り付けて綺麗さがわかる照明ですね。
あっぷる茶さんは、何色を選ばれたのですか?
でも、正直デザインがちょっと違っていたので驚かなかったですか?
(色は電話で聞いていたのですが・・・。)でも、取り付けたら前のものと
そんなに大きく違う感じはしなかったです。
取り付けは半年先とのことですが、絶対に満足すると思いますよ。
私もその日を楽しみに待っていますね。
私の画像が設置の参考になってよかったです!
あっぷる茶さんのブログにも、今度ゆっくりお邪魔させて
いただきます。よろしくお願いします。
あっぷる茶 #bGf9qjkw
NO TITLE 
たびたびゴメンナサイ。
私はターコイズを選びました^^
実店舗で見てから購入したので、驚きはなかったんです。
tea☆timeさんはマルチカラーですよね♪とっても素敵なお色です。
このマルチとフレンチとターコイズで迷って、冒険できずに無難なターコイズになってしまった私です(´―`;)
マルチは照明が灯されたときが一番キレイに見える気がします。
tea☆timeさんのお家によくお似合いでうらやましいです(´∀`*)
tea☆time #RQdmBjYs
NO TITLE 
あっぷる茶さんへ

ターコイズを選ばれたんですね。
綺麗な色ですよね。あっぷる茶さんはどこにつけるのですか?
(すみません、また質問してしまいました!)
私も色は悩みましたよ。
グリーンとかイエローとかも好きだし、フレンチも・・・。
で、人気があったのでマルチにしたんです。
きっと、あっぷる茶さんのお家にも似合いますよ。
楽しみですね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/153-49fa5155

