スポンサーサイト 
web内覧会~キッチン・和室~ 
おはようございます! 内覧会も今日で5日目になりました

もう12月の下旬に入り、クリスマスや年末前にもかかわらずたくさんの方が

このブログを見に来てくださって、本当に感謝しています。

ヽ(o'ω'ヽ)アリ♪(ノ'ω'o)ノガト♪(σ'ω')σネ☆


そこで、今日からクリスマスまで期間限定でtea☆timeの真ん中にもある星を

降らせます!! 題して【星降る街】(そのまんま・・


それでは、今日は昨日の続きでキッチンから・・・どうぞ~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
内覧会5日目です!! 続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

毎日更新もまだ頑張っています
キッチンは、造作もなくTOTOのシステムキッチンです




web内覧会54 

でも、最終的にお掃除がしやすい鏡面仕上げの扉材に替えたので、

金額的にはアップしましたが・・・毎日使うところなので

妥協しませんでした。

タイル使いの造作キッチンに憧れていましたが・・・予算や掃除が苦手な私には

この普通のシステムキッチンがいいと判断!!

背面には、今使っている食器棚と冷蔵庫、その間にレンジ台と引き出し、ダストボックスは

新たに購入しました。

その様子は、引越し後に・・・。

web内覧会65 キッチンの右横の壁には、照明のスイッチ、

お風呂の操作パネル、インターホンが付いています。


その下が、FAXの子機を置くニッチですが、

こんな感じで使ってもいいかも・・・。web内覧会83

エアコンのリモコンと家の鍵! ちょいおきスペース・・・。


そして、この横に扉があります。 web内覧会84


ここは階段下収納で、コの字型の収納スペースです。

ピンクの部分は、登り階段部分なので上は△になっています。

web内覧会82

一番有効的に使えるのは、この入り口を階段登り口のすぐ横に持ってくる方法ですが

私が、手前の方をパントリーとして使いたかったのでキッチン横に入り口を

持ってきました。

web内覧会59 中に入って見て下さい!!


web内覧会79  ちょっと振り返って・・・降りてきた階段です。

ここは、危なくないように大きめに作ってもらいました。

web内覧会62    web内覧会63

真ん中部分は高さもあるので、シーズンオフのカーペットなども巻いて入ると思います。

奥には、季節の家電(ファンヒーター、扇風機、加湿器など)を置く予定!

壁はナチュラルウッド(ひのき)です。


このスペース、家を見に行くと子供たちはいつもかくれんぼをしています

階段でちょっと地下に下る感じも、子供たちには探検のようで楽しいようです!


web内覧会53


そして、リビングに隣接して和室があります。

襖二枚を開けておくと、続いた部屋として広く使えます!


カーテンは、和紙のようなプリーツスクリーン!今は厚手の方になっています。

悩んだ末にグリーン系に・・・。爽やかな感じになりました


照明は、主張しない和紙風のこれ! 照明・和室



襖を閉めるとリビングからはこんな感じ。 web内覧会74


こうなると、押入れ??って感じですよね。

和室側は、普通の襖なんですよ!web内覧会77

襖の柄は、生成りで近くで見るとちょっとキラキラしたものが入っていますが

無難な感じで・・・。


和室天井 新ふじ 天井板はこれ。 新ふじって名前のようです!


タタミヘリ ゆかりNO.4(ベージュ) タタミのヘリはこれ!ゆかりNO.4(ベージュ)

どっちも、特にこだわりなく無難な感じのものを選びました

web内覧会66

珪藻土の壁はこんな感じですよ。 珪藻土の仕上がり(和室)

それでは、明日は2Fにどうぞ~


実は、今日は娘の幼稚園のもちつきがあり見に行きます。

ペッタンペッタンしてる横で、思わず叫びたくなるかも・・・やっちまったな~01


やっちまったな~・・・!

では、行ってきます~ ィッテキマース♪ε=ε=ヾ(。ゝω・)ノ ┏┛幼稚園┗┓

スポンサーサイト
 
choco330 #-
NO TITLE 
キャ~星が降ってる~☆
すごく可愛い♪

コの字の収納スペースってすごいですね。
いっぱい入りそう!
高さがあるっていいかも。確かにカーペットなどが入りますね!
なるほど~♪
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
星・・降らせて見ました!!
コの字の階段下収納はうちが建てたHMの
お得意の収納です。
基礎が高いので、その分下るので収納量が
タップリ取れるのですが・・・。
片付け下手、入れ方下手な私なので
主人に頼まないと・・・(苦笑)
みったん #-
NO TITLE 
昨日はやっちまいましたか!?笑

収納すんごい使いやすそう!!
いろいろ突っ込めそうですね。笑

↓のホスクリーンですが。。。
うちは脱衣所とリビングの2箇所にありまーす。
特にリビングのは蓄暖の前にあるので、今の時期は
屋外より乾くの早いです☆彡
お客さん来たら取り外ししよーとか思ってたけど、
実際ずっとついたまんまです。笑
リビングのはかなり重宝してますよん♪
ポチっと凸
*彩* #-
NO TITLE 
はじめまして!
色んな方のブログを見てたら、こちらにたどり着きました。
*彩*と申します^^
とても素敵なお家だったのでコメントせずにはいられなくなりました!
あちこちに「こだわり」が感じられるお家ですね☆
三枚引き戸は やはり開放感があっていいですね^^
明日もまた来させてください☆
ぽち凸
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
もちつき、無事に終わり私も一口もらいました!
下の子が始まってすぐに「おしっこ~!」っと言って
あわててトイレに行って、戻ったらもう娘の順番で
もう少しで「やちまったなぁ~」になるとこでした(笑)
収納はけっこうタップリ目に取ったので、上手く入れて
部屋はスッキリさせたいのですが・・・苦手分野です。
でも、ホントに突然のお客さんの時にはこの階段下に
押し込んで・・・「ど~ぞォ~」ってできますよね。
もう1つのホスクリーン、リビングなんですね。
やはり、もう1つあるとさらに便利ですよね~!
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
*彩*さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
また、お褒めの言葉まで頂きホントにありがとうございます。
出来る範囲でこだわってみました。
内覧会、あと少しで終わりますが今後も続きますので
また遊びに来て下さいね。
*彩*さんのブログにも、お邪魔させていただきますね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/165-d8bff748

