スポンサーサイト 
web内覧会~2F主寝室と家具詳細~ 
昨日は、やっと階段まで紹介したので今日は2Fの部屋の主寝室と

昨日届いたダイニングテーブルを詳しく紹介します

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
内覧会7日目です!! 続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!

毎日更新もまだ頑張っています
まずは窓辺・・・上下窓は2つ!!  web内覧会60


web内覧会61 カーテンはこんな感じです!

くすんだブルー系のボーダー、爽やか~!

ここは寝室なので、遮光カーテンです!

あと、ベランダに出るドアがあるのでそこにはロールカーテンを。 web内覧会71

これは、思ったよりも薄手でした

これも、先ほどのカーテンの色に合わせてブルー(水色)系。


で、ここの部屋にはこの時計を使おうかと思っています


水玉時計01    水玉時計

ドイツKannegiesser keramik 陶製ドットプレートクロックです!

これは、もう一目ボレでした

今は販売されてないようですが、slow works (←クリックでお店へ)で購入しました!

他にもかわいい雑貨がたくさんありますよ


西側の壁はこんな感じで窓がありません。 web内覧会97

この凹みの部分はパソコンスペースと本棚を置く予定で、ダウンライトを付けています。


そして、右横の引き戸は4帖のウォークインクローゼット。 web内覧会96

この左側には、現在使っているタンス3つ(いわゆる婚礼ダンス)が入ります!

奥のはジャロジー窓が付いていて、風通しができるようにしています。



反対側はこんな感じ。 web内覧会94

奥はポールも付いています。その下にはコロ付きのケースなど収納予定です!


この照明は現在、これが付いています。  照明・主寝室

和室と同じシリーズのノーマルでリモコン付き・・・。

でも、私はこれではちょっと納得しませんのでこれを子供部屋に移動させて

この照明を付ける予定です。  ←クリックでお店へ


色は麻混ベージュで、3種ある中で一番濃い色です。


リンクさせていただいてるみったんさんのお家の寝室のものと色違いです!


それから、昨日配達されたダイニングテーブルとイスは

関家具さんのEasy Lifeシリーズです。 関家具01


これは、主人のお母さんが以前家具屋さんをしていた知り合いから

紹介してもらったカタログを見て一目ボレ。

それが、たまたま行ったオシャレな家具屋さんの合ってイスの座り心地も

確認できて、即決定!!でも、このテーブル人気で入荷待ちで1~3ヶ月かかると

言われましたが、我が家は幸いにもすぐ使う状況でなかったのでよかったです


ネットで調べるとありました!!

『イージーライフ』ダイニングテーブル

(株)関家具が手がける新しいトータル家具ブランド「Easy Life」
「Easy Life」は木の質感を大切にし、ナチュラルでシンプルなライフスタイルを提案。
とくにウレタン塗装などのコーティングを極力避け、オイルで自然に仕上げているため、
使えば使うほどいい風合いが出てくるらしい。
素材も天然無垢材や自然塗料を使用したものです。
デザイナーは森拓郎。
入社一年目で新ブランド立ち上げを任せられた若手デザイナー。

そう、このオイル仕上げってのもすごく気に入って買ったのですが

もしかしたら、お手入れたいへんかも・・・

初めはテーブルクロス使って大事に大事に使おうと思います!

テーブルもイスも種類があるのですが、イスはさっきのカタログのもので

テーブルは、このポニーという名前の135cmにしました。関家具02


ちょっと小さいけど、部屋を広く使いたいのでこの大きさにしました。

このEsay Lifeの人気は、ナチュラルな風合いでお手頃価格ということ。


今日は長くなってしまいましたが、明日は2Fトイレ・子供部屋を紹介します

スポンサーサイト
 
*彩* #-
NO TITLE 
こんにちは!^^
いや~、とっても楽しいです♪ 我が家とは全然違うタイプのお家なので、色々 勉強にもなります^^
西側の窓、必要ないですよね~~。
我が家は、「それでも、採光に必要かも!!」と思って付けたんですが、やっぱり夏は灼熱地獄です…
また来ます^^ ぽち凸
choco330 #-
NO TITLE 
テーブルも椅子もナチュラル感たっぷりで可愛いですね♪
カフェみたい☆
私もここでお茶したいです(笑)

それにしても4帖のウォークイン・・うらやましい!!
うちは狭いのでウォークイン無いんですよぉ~(涙)
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
*彩*さんへ

西側の窓、ホントはフィックス窓でもいいので欲しかったな~っと
思ってたんですが・・・やはり西側はない方いいんですね。
何だか安心しました!
私も*彩*さんのお家は違った感じなので、いろいろ参考に
させていただきます!
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
choco330さんへ

そうですね、4帖って言ったらもう1部屋って感じもありますよね。
(他の部屋を増やすか・・・。)
でも、婚礼タンスをそのまま使うのでこの広さが要ったんですよ。
このタンスなければ、標準の3帖にしてたと思います。
テーブル、いい感じですか?
お茶しに来てくださ~い!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/167-2fa4af0e

