スポンサーサイト 
web内覧会~2Fトイレ・子供部屋~ 
web内覧会、今日で8日目です!

それでは、トイレから行ってみましょうか・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
内覧会ラストです!! 続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!


web内覧会69 2Fのトイレ・・・実は1Fと比べるとかなり普通です


ペーパーホルダーもHMの標準のもので、床は1Fトイレと同じサンゲツ・CFシート。 2F紙巻器


CFシート01 品番が変わってしまったのですが・・・。

多分、これだと思います。(濃い方が1F,薄い方が2F)



ここのペーパーホルダーには、このカバーを付けて使おうと思っています。


ペーパーホルダー・スリッパ ←ベルメゾンで購入しました

でも、グレーでなく白がよかったですね~(ホルダー)

照明はこれ・・・。 照明・2Fトイレ


web内覧会70 電気が付いてるとわかりにくいですね・・・


消してみましょう!! web内覧会99


洗面所と同じような陶器の照明です。

ここも下がるタイプの照明でもよかったかぁ~っと思ったのですが、

2Fなので家族しか使わないので、これでもいいかな~!!


トイレを出て、廊下はこんな感じ!web内覧会76




それでは、子供部屋の方へどうぞ・・・。   web内覧会100


ドア上に、ガラスブロックを4つ埋め込んで明り取り、デザイン、そして子供たちが

起きてるかがわかるように・・・。



これ、雑誌で見て真似したのですがやってよかったことの1つです!

ガラスブロックの過去の記事はこちらをクリック!!




カーテンはこんな風・・・。 我が家は上が女の子、下が男の子なので

グリーン系にしました。 web内覧会105


ここも爽やかな感じです!  



南側の掃き出し窓、風でふわ~っと。web内覧会104


上の娘は、ホントはピンク系がいいと言ったのですが

さすがに息子がちょっと大きくなったらいやと言いそうだったので

今回はグリーンにしたのですが、半分に仕切ったら娘の使う部屋のカーテンは

ラブリー系とかに替えてもいいかなっと思っています



この部屋には、この時計を付けたらかわいいだろうなぁ~っと思っています!

  ←クリックでお店へ

4色あるんですが、カーテンにあわせてグリーン! 子供部屋の時計

でも、値段が可愛くないんですよ~ 

でもでも、鳩時計って子供大好きですよ!私も今も好きですが・・・・。

これ、壁掛けだけでなく置時計としても使えるのでまだ壁に穴を開けたくない

新築のお家にもいいですよ!




ここは、上の子が高学年くらいになったら半分に仕切るので真ん中に壁があります。


web内覧会106 

        ガラスブロックを通した光が、階段の天井に映ってます


ドアは、部屋を仕切りと4帖半なので部屋を有効に使えるように廊下側に開く形に

してもらっています。

通常は、部屋のドアは室内側に開くのが標準なようです。


収納もどちら側にも同じように、1畳分あります。 web内覧会107

ポールを2つ通していますが、これは取り外し可能です。

上には枕棚もあります。初めのプランでは仕切りがあって半分がポールで

半分は普通の押入れのように2段になっていたのですが、いろいろな使い方が

できるように、この形にしてもらいました。


カラーボックスやメタルラックなどを入れて、半分をおもちゃ入れや本棚として使おうかと

思っています。


そして、お年頃になったら洋服も増えてくると思うのでこのポールにたくさん掛けて。

2段のポールは、シーズンオフのものを奥にして衣替えが楽なように・・・。

私が実家でやっていて、洋服を把握しやくすて便利だったので!



ベランダは、ここの掃き出し窓と主寝室の扉の両方から出ることができます。


web内覧会102   web内覧会103


物干しは、窓側でなくベランダの壁側に付けました。

ただ、ワンピースやシーツなど長さのあるものは干しにくいかもしれないので

庭の東側にも、物干しスペースを作る予定です!!


ということで、我が家の内覧会・・・いかがでしたか?

家自体はいたって普通ですが、小物で味付けしてる家だと自分では

思っています

逆に普通でも、こんな感じにできますよっていう感じで今から建てられる方の

参考になればと思います。



まだ、外構の紹介も予定していますが自分で決めた毎日更新の目標は

4ヶ月続けるとことが出来たので、ひとまずここで終わり

今後は時間のある時に自分のペースで更新していくつもりです


気持ち的に、お家ブログ第一章の終わりって感じでしょうか。



みなさん、本当にありがとうございました。

今後とも、まだまだ続きますので

            どうぞ!よろしく━━ヽ(○´ー`○)ノ━━!!です。



第二章は、外構、小物、日々の出来事、

また引越しの様子などを綴っていこうと思っています。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました

読みました!のポチッとをよろしくお願いします。

スポンサーサイト
 
step #-
おつかれさまでした。 
内覧会、楽しませていただきました。
毎日の更新がとっても楽しみでした(*^_^*)

本当に素敵なお家になりましたね。

外構編もとても楽しみです。

tea☆time #-
Re: おつかれさまでした。 
stepさんへ

7月末から始めたこのブログ、家作りにかかった期間の約4ヶ月で
内覧会まで紹介できました。
毎日は正直きつかった時もあるのですが、stepさんの毎日楽しみに
していました~の言葉で頑張ってよかったと思いました!
私も自分で決めた目標の達成感があります。
また、ブログを通してstepさんを初めたくさんの方々と知り合いになれて
お話しできて、本当に感謝しています。
お家ブログを思い切って開設してよかったと思っています。
でも、習慣になってるので毎日更新やってたりして・・・(笑)
これから、クリスマスや年末年始はあわただしくなると
思うので、このタイミングで1区切りできてよかったです。
今後とも、よろしくお願いします!!
隣りのTちゃん(とも) #TkSw/e0A
始めまして~♪ 
実は、私も毎日楽しませていただいてました~。
おしゃれです。かわいいです。

お部屋のガラスブロックいいですね~。
子供が起きているのかとか気になりますもんね。ウチは、父さん、光が漏れるのが嫌で布団をドアのところに置いていたというので、実現できなそうですが、いいアイデアです。

私は、これからやっとはじまるところですが、色々と参考にさせていただければと思います。今後アドバイスもお願いします。

おウチ完成おめでとうございます!ぽちです。
choco330 #-
NO TITLE 
内覧会おつかれさまでした♪

毎日の更新はとっても大変だったと思います。
tea☆timeさんと以前お話したことを今思い出していました。

色々なことがあったと思いますが
ご自分で決めたことをきちんと達成され、
本当にすごいな~って感心しています。
これからの更新も楽しみにしていますね!

レースのカーテン、娘のと同じかも!(うちは四角い部分がピンクです)

tea☆time #-
Re: 始めまして~♪ 
隣りのTちゃん(とも)さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
毎日楽しみにしていましたっとのお言葉も本当に
嬉しいです。
それに「おしゃれです。かわいいです。」との言葉にも
本心から嬉しい~!ありがとうございます。
私自身がいろんな方のブログで勉強させていただたので、
恩返しとして、私が家作りでいろいろと考えたことや悩んだことを
これから、建てられる方に少しでも参考になればと思って
始めたブログなので、今後も気が付いたことなど綴っていこうと
思っています。
また、どんな些細なことでも結構ですので質問もどんどん
して下さいね。
わかる範囲でお答えしますので・・・。
隣りのTちゃん(とも)さんのお家が無事に完成することを
願っています!


tea☆time #-
Re: NO TITLE 
choco330さんへ

ありがとうございます!
フルマラソンを完走した気分です(笑)
なので、今日はちょっとハイテンションで眠れません。
お家ブログの大先輩のchocoさんに、おつかれさまって
言われて・・・なんだかホッとしてうるうるします。
でも、ここまで続けることができたのもchoco330さんを
初めいろいろとお話ができる方々に出会えたからだと
思っています。ホントに感謝してます!!

それから、子供部屋のレースのカーテンきっと色違いですよ。
ピンクもありました。娘はそっちがよかったかな~!
でも、初めは通しで使うのでしょうがなくて・・・。
今度入学準備で買う机は好きなものを選ばせてあげようと
思うのですが・・・ハートとかピンクとかを選びそうです。

そして、今後も毎日ではなくなると思いますが
更新、楽しみにしてて下さいね。
2009年もやるばい!!(長崎弁)

みったん #-
NO TITLE 
おっ!!前の記事で名前がっ♪
ありがとうございまーす☆彡
あの照明、うちはもういっこ薄い色にしたけど、
tea☆timeさんと同じ色にしとけばーーと後悔(-_-;)
まぁ、そんなメインな照明でないからいいんですけどねぇ。。。

ベランダのもホスクリーンですよねぇ!?
うちのも多分同じです!!
収納できるとこが気に入ってます☆彡

内覧会までホントにお疲れ様でした!!!
ホントにホントに頑張ったと思います。
同じ毎日更新仲間として気持ちもよくわかります(笑)
大変なことも沢山あったと思うけど、目標達成できてすごいと思います!!
これからはマイペースで更新していってくださいね☆彡

実は・・・私もあのブログ年内で一旦休止予定です。。。
ただお引越しするだけなんですけどね。
建築記録と普段の生活分けたくて。
新しくなったらのんびり更新にしようかなぁと思いつつ、
もう仕事と化してる毎日更新も受け継がれそうです。笑

毎日ステキな記事をありがとう(^_-)-☆
ポチっと凸
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
みったんさんへ

勝手にお名前を掲載してすみません!!
みったんさんも一旦休止されてお引越しなんですね。
確かに、私もこのまま続けて日々の出来事ばかり
書いてもいいものかと・・・悩みます。
それから、ベランダのホスクリーン同じなんですね。
でも、あれってお布団干す時はちょっと邪魔じゃないですか?
普段はとても便利ですけどね。
いろいろと優しいお言葉をいただきありがとうございました。
みったんさんが、ステキにクリスマスを過ごせますよに・・・。
ぐり-んはうす #-
No title 
内覧会&毎日更新お疲れ様でした~♪
色々と決めごとも多い時期に
毎日更新は大変だったと思います。
私なんてサボッテばかりだから 本当に尊敬します。
でも これからはご自分のペースで 楽しみながらやっていかれるんですね♪
私もマイペースですがまた遊びにこさせてくださいね☆

二段のポール いいアイデアだと思います。
うちもそうすればよかったな~☆☆
応援ポチして帰りますね(*^_^*)
KYOCO #w1DaaoEY
すてきですね! 
ブログ村からきました
子供部屋のガラスブロック、
いいですね~!
うちも入れる予定で購入してきたんですが
厚みが壁よりあってつけられないのと天井までの高さがつけられないといわれ
断念したんです( ̄ロ ̄lll)
長男部屋が日当たり悪いのでつけたかった~~
tea☆time #-
Re: すてきですね! 
KYOCOさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
KYOCOさんのお家ではガラスブロック使えなかったんですね。
それだったら、普通のガラスをカットしてとかでは無理なんですかね?
(それか小さなステンドグラスとか)曇りガラスやチェッカーガラスなど・・・。
柱とかなければ後からでもできそうな気もしますが・・。
何か明かり取りができればいいですね!
また、遊びに来て下さいね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/168-5ab0eaf9

