スポンサーサイト 
苦笑いのクリスマス!! 
こんにちは!昨日は娘の甘~い恋の話しをお届けしましたが・・・。

私の身に起こってしまったトラブルを今日は書きます


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
今日はクリスマスですね、でも私は・・・悲惨でした

続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!


それはですね、今回が初めてではないのですが・・・

あくびをしていたら・・・・・


     口が閉まらなくなってしまったんです!!

詳しく説明すると、あごが片方はずれたんです。  
あごがはずれた!!




やっちまったな~01 なあに~!やっちまったな・・・。ですよ





子供たちには、話しができないので紙に状況を書いて

仲良しの1Fに住むNさんに子供たちを預けて、歩いてすぐある

総合病院に行って治してもらいました!


あごがはずれた! 

 ↑クリスマスなのに、こんな姿で病院に向いました。

受付でも話ができないの、筆談です。ホントにはずかしいですよ~ (///∇///)

で、年末で込み合っていたので一時間以上で会計まで終わりました。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ



私、かみ合わせが逆で子供の頃に矯正をしていました。

で、歯並びやかみ合わせはよくなったのですが4~5年に一回くらいのペースで

あごがはずれすようになったんです。

初めて外れた時は、中学の試験中にやはりあくびして。

その時は、すごくあせったのですが自力で戻ったんです

その後は歯の治療中とか歯磨き中、やはりあくび中など・・・。


いつも、病院やお医者さんが近くにいる状況でのことなので

不幸中の幸いです・・・。


今後も、あくびをする時はもうホントに要注意なんです!!

あ~、以前お話しした結婚記念日のスピード違反に続き・・・

スピード違反の話しの記事はこちら!


今回もクリスマスケーキ代と同じくらいの治療費が飛んでいきました。

Σ(;゜д゜)ガーン




でも、今回引越ししたあと病院の場所はすぐチェックしないとって思いました。


あ~、娘と違って色気のない クリスマスでしたよ~!

苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ




あごが外れる話し!興味のある方はこちらをクリック!! 

そんな人いないですよね


やっぱり、現代人はあごが弱いのが一番の原因かもしれません!!

みなさんも、夜遅くまで年賀状書いてると大あくびであごがはずれますよ


年賀状はお早めに~

(私は県外分は昨日出し、残りは今から出しに行きます~




スポンサーサイト
 
step #-
痛ぁ~い(T_T) 
あご・・・うちの旦那様もよく外れるんです。
もう何回も外れてて、自力で戻す技も習得しています(爆)

サンタもビックリなクリスマスになりましたね^^;
お大事に。
ぐり-んはうす #-
大変でしたねっ! 
クリスマスなのに 大変でしたね。
私も大きな口を開けると 時々骨がガクガク言ったりするんですが・・
やばいでしょうか・・・?

でも年末だと病院も開いていないから
まだよかった(?)ということで・・
お大事にしてください☆

年賀状・・まだなんです~。
やばいよ~。
今年に限って何でこんなにノンビリ構えてるんだろ~。
今からフル回転で頑張ります!
tea☆time #-
Re: 痛ぁ~い(T_T) 
stepさんへ

えっ、ご主人もあご外れるんですね。
私もはじめて外れた中学の試験中には自力で
はめたんですが・・・。
私も自分で治す方法を習得しようかな。
いつ外れるか、ホントに不安なんですよね。
ご主人に習いにいこうかな(笑)
tea☆time #-
Re: 大変でしたねっ! 
ぐり-んはうすさんへ

ガクガクいうのは、顎関節症の症状かと思います。
私も固いものを食べてしばらく口が開かなくなったことも
あります!
ぐり-んはうすさんも要注意かも!
確かかに、病院が休みのときでなくてよかったです。
年賀状・・・頑張って下さい!!
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/170-6598d1e9

