スポンサーサイト 
新しく買ったソファ 
先日、ダイニングテーブルについては紹介しましたが

まだ、ソファの紹介してませんでしたので、これから紹介します

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
いつも、応援ありがとうございます。 1クリックが更新の励みになります

続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!
そう、先日配達された時の画像です。 web内覧会92

この右端に映ってるヤツですが・・・。


実は、カバーは別配送でカバー無し状態。

買ったのはこれ! 無印・ソファスリムアーム2.5

無印のスリムアーム2.5シーターウレタンクッションです。

脚は画像と同じナチュラルの方にしました。

ワイドアームソファー



本当はこのワイドアームの方が欲しかったのですが、我が家のリビングは

狭いので、少しでも節約できる部分はカットということでこちらに。


   ・ワイドアームは、幅190×奥行87.5×高さ75cm

   ・スリムアームは、幅169×奥行87.5×高さ75cm


しかし、座面はどちらも幅124×奥行56×高さ40cmで同じなんです

座る面が同じで、アーム部分が21cm違う訳で・・・これが選べる無印は

すごいと思いました!


ワイドアームだと、寝転んだ時に頭置けそうですが・・・

きっと、子供たちがここから飛ぶのは目に見えていますので

よかったかもって思いました



選んだカバーは、無印ソファ(カバー)麻 麻帆布・カバー/生成 


と、無印ソファ(カバー)麻綿 麻綿平織・カバー/生成


何か似た色過ぎた・・・  1つはブラウンにすればよかったかな。

麻帆布は、ソファー本体よりも高かったです


今回は、11月のネット限定の10%OFFで購入しました。

大物は、10%OFF嬉しいですよね 

でも、ネットショップの落とし穴で・・・風呂イス 

これも買ったのですが、びっくりするくらい デカイ!!



よく調べたら、大と書いてあった サイズ:約39.5x29.5x高さ30cm

返品するにも、でかすぎて送料が高くなりそうでもうそのままです。

ネットで買い物する時はしっかりサイズ確認しないとダメですね。





ところで、このカバー掛け・・・My Future Houseのmijupiさんによると

かなりたいへんらしいです

明日、新居に行くので一仕事やってきます!

   


スポンサーサイト
 
Piano life #-
はじめまして♪ 
はじめまして^^
巡りに巡ってこちらに到着しました。

MUJIのソファー、我が家とおそろいです。2シーターのワイドアームなんですけどね。

過去記事もさかのぼって読ませていただいたのですが、好みがほんとに似てて楽しく読ませていただきました。

私も今年新築したところなのですが、同じく&homeをみて子ども部屋のドアの上にガラスブロックを施工しましたし、アンティークのステンドグラスも同じバラ柄なんですよ。

また遊びに来ますね♪
こちらも覗いてみてくださいね。よろしくお願いします^^/
tea☆time #-
Re: はじめまして♪ 
Piano lifeさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
好みが似ているとの事で、嬉しいです。
私もPiano lifeさんのブログ、遊びに行きますね。
今後とも、よろしくお願いします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/172-a8a973f8

