 
年末年始は絵本で遊ぼう!! 
今日は、久し振りにお気に入りの本の紹介をします。

お子さんたちが、冬休みで暇を持て余してませんか?

そこで、今日は一緒に遊べる本を紹介しますよ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
いつも、応援ありがとうございます。 1クリックが更新の励みになります

続きを読む前に、ポチッと応援よろしくお願いします!
まずは、NHKのポルタでおなじみの【荒井良二さん】の絵本!!


荒井良二さん05


中身はこんな感じ! 荒井良二002 ←秋のページ




      そして、冬のページ→ 荒井良二001


絵もかわいいし、まだしりとりをするには言葉がなかなか出てこないお子さんに

見せてあげると、とっても喜ぶと思いますよ





あっ、コレ見て思い出しました。

そばが大好きな私、毎年年越しそばは早めに準備するのにまだ買ってなかった!

明日、買いに行こう     さっそく、・゚゚・〆(・ω・;)(;・ω・)φ・゚゚・。メモメモ


その他、今の時期にピッタリなのがこれ! 荒井良二さん07

あと、ためになるのが・・・荒井良二さん04


個人的に好きなのは、有名な童話の絵を描いているこれ! 荒井良二さん09


私、絵本は絶対に絵が好きでないとダメな人です

内容がいいのに、何でこの絵なんだぁ~ってのは・・・。

なので、同じアンデルセン童話集を探す時には絵がいいものを選びます。


あと、変わった絵本はこれ。


      tea1020 002-01 ずっと、1本の線で中の絵が書かれています。

家作りをされてる方だと、このカラフルな絵もすごく新鮮だと思います!


tea1020 003-01   tea1020 004-01



tea1020 008-01   tea1020 010-01

色使いや小物がホントに可愛いんですよ

大人も子供も楽しめる綺麗な色合いの絵本、大好きです

   年末年始にはぜひ、お子さんと一緒にどうぞ!!


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/174-24f7e032

