スポンサーサイト 
テレビを買いました~!! 
こんにちは


先日から何度か電気屋さんに行ってテレビを見ていました。

メーカーは、前からシャープのアクオスがいいと思っていました。


我が家は、テレビを置くスペースが90×90cmの壁の角にしか置けないので

37型を買う予定だったのですが・・・・。


お買い得商品としてすすめられた これを買ってしまいました!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
我が家にもやっと液晶テレビが・・・!バンサ~イ 

今年もポチッと、応援よろしくお願いします!!

1クリックが更新の励みになります
買ったのは これ~!! → アクオス42

【SHARP/シャープ】 AQUOS LC-42XJ1-B


 

あれ、何でチューナー??・・・ これ、実は壁掛けできるタイプなんです。

でも、我が家では壁には掛けないので この脚を付けます。 アクオス スタンドAN-46ST1

壁掛けできるタイプなんで、薄さが3.44cmなんです!!


チューナーが別なのですが、我が家では私も主人も気にならなかったので

このテレビに惹かれました ホレ!(゚Д゚)ノ⌒゚+。:.゚愛゚.:。+゚

あとは、大きさが置けるかどうかが問題だったので家に帰って段ボールで

1024×769mmのものを作って、実際に置く場所でチェックしました。


置くのはこの赤いとこ(青が壁) ダイニング・ダウン


で、このサイズはギリギリ置けました。


この大きさあれば、キッチンに立っていてもテレビの画面が見やすいです

でも、今使ってるテレビは28型のワイドテレビなので初め慣れるまでは

大きすぎる感じがすると思います。

(実は、この28型のテレビは夏にうちの1階上の仲良しさんが、液晶テレビに

買い替えた時に、今まで使っていたものをよかったら使って~っとくれたものなんです。

その時、我が家のテレビは結婚前から主人が使っていたものでたたかないと

映らなくなっていたんです・・・・




電気屋さんの話しでは、買っていくお客さんはだいたい今のものよりも

大きいものに買い替えが多いので、無難な大きさを選ぶそうですが

それに慣れると、あとワンサイズ大きくてもよかったかもとよく言われるそうです。

その言葉を信じて・・・この42型決定しました!!



ブルーレイ  そして、念願のブルーレイも買いました

【SHARP/シャープ】 BD-HDW25



我が家はいまだにビデオを使っているために、子供の見たいものがどこに入っているか

探すのに一苦労してるので、ハードディスクに録画して画面ですぐ探せるので

かなり楽になります。

(実家にあって、かなり便利さを感じてます~



あと、検討してる家電は掃除機とFAXですがこれはまだ今から検討して

買える余裕があれば、買います!!

何かおすすめがあれば、教えて下さい~ (ノ・ω・)ノ゚+。:.゚宜しくお願いします♪


スポンサーサイト
 
隣りのTちゃん(とも) #TkSw/e0A
いいですね~ 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
テレビ、いいですね!42。お友達もそうですが、3日で慣れるといわれたと言っていました。大きいもので、お得だったから、きっとラッキーだったと思えるのでは?
ウチも、おウチが建ったら購入予定です。
mijupi #q7XswXQk
NO TITLE 
うわーいいなあ!!
うちもまだブラウン管のテレビなので薄型のおうちに行くと羨ましくって^^;
早く買い替えたいけど家や家電で色々お金がかかってるから、とりあえず映るうちは我慢かなぁ(汗)
でもちょっと調子が悪いところも出てきてるんですよ(うっしっし)

42型、いいですねぇ
うちは32を予定してるんだけど買う時はもう少し大きめにしたいな~と思ってます。
tea☆timeさんの日記、とても参考になりました^^
みったん #-
NO TITLE 
あけましておめでとうございまーーす☆彡
今年もよろしくお願いします(*^^)v

42いいですねーー!!
うちは32にしましたーー。
我が家は大きめなのじゃ旦那的にダメで。。。
↑サッカーを主に見るため、画面がでかいと目で追うのが疲れるので(^。^;)
でも、ブラウン管に比べたら何倍もいいし薄いだけで(笑)満足です!!
しかもブルーレイも買ったんですね!
いいなぁー。。。
うちはそこまで予算が回らず、ただのDVDレコーダーです。。。

あと、ブログ引越ししました!!
おうちブログと生活ブログわけたかったので(^。^;)
また新しいブログにも遊びにきてくださいね♪
ポチ凸
tea☆time #-
Re: いいですね~ 
隣りのTちゃん(とも)さんへ

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
そうですね、37の予定だったのでちょっと心配な部分も
あるのですが・・・慣れると思うのでよかったことにします。
でも、子供たちはすぐ前に行くので後ろから見るように
言わないと~って思っています。
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
mijupiさんへ

32の予定ですか?だったら37がいいかもしれないですね。
ただ、テレビ台とかの大きさもあるのでよく検討されることを
おすすめします。
いや~、いつもmijupiさんの記事で「なるほど!メモメモ」って
やってるので、私の記事がお役に立てたら嬉しいです。
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
みったんさんへ

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
そう、テレビ台と検討する時にみったんちの載ってる
雑誌を見て確認させてもらいました。
ホントはうちもコーナー出ない方がよかったのですが
置けるとこがそこしかなくて・・・。
なので反対の壁にも、テレビの線を作って置くべきだったと
思いました。
それから、新しいブログもリンク貼っておきますね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/177-2527857c

