スポンサーサイト 
贅沢なトイレ!? 
我が家のトイレは、ごくごく普通のトイレです。

タンクレスでもなく、別に手洗い場もないのでタンク上に手洗いが付いてるタイプの


こちら トイレ ZJ01 パステルアイボリー【1Fトイレ】TOTO ZJ01 パステルアイボリー トイレ パステルアイボリー 

ウォッシュレットとぬくぬく機能が付いています。(いたって普通です!)

で、toto 便座 フチなし この掃除をしやすそうなフチなし

toto 便座 トルネード洗浄 横から渦を巻くように流れる【トルネード洗浄】

2Fは 2F トイレ ピュアレストQR TOTO ピュアレストQR  トイレ パステルアイボリーカラーも1Fと同じパステルアイボリー


こちらは、標準ではぬくぬく機能はあったのですが、使用頻度を考えてその機能もないものに
しました。

   カラーに関しては、みなさんよく2Fだけをピンクやグリーンなど1Fと違う色にされているのを
   見るのですが、いまいちピンとこなかったのとこのテの色が健康のバロメーターである
   トイレでお目にするものをチェックするのに一番いいのかなって。

それから、いろんなカバーやマットが売ってるので、色味はそのあたりで付けようかと・・・。


何が贅沢かって・・・それは、小さい頃はまだ水洗トイレでなくボットンでした。

それからすると、水洗トイレでなおかつこんなにお手入れしやすそう!

今のアパートにも、ぬくぬくとウォッシュレットはないのでそれから比べると

               贅沢なトイレなんです!!


そして、もう1つがこのコンパクト間取りの我が家にも2Fにもトイレを付けたこと。

トイレが2Fにもあるといい訳は、誰かが使ってるときに「早くして~!!」と叫ばなくていいこと・・・。

それから、何よりも怖がりの私、1Fにしかトイレがなければ夜中のトイレはたいへんです。

用を済ませて、廊下、階段の電気を即効で消しながら家族を起こさないように

走らないといけないんです!!なので、2Fにトイレがあると・・・

                 夜中の運動会はやらなくて済みます、ホッ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑     
いつも、ありがとうございます。毎日更新頑張ってます!ポチッと応援よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
我が家もトイレはtea☆timeさんの2階のトイレと同タイプですね。
私も小さい頃は汲み取り式のトイレで、よく洋服をその中にポイポイ捨てていた、とても可愛い子供だったらしいです・・・。

我が家は5人家族なのでトイレ2室必須です。
1室だとしたら、第三次alohak3家大戦が起きる
勢いですよ・・・。

叫ばなくてすみそうなtea☆timeさんにポチ&パチです!

我が家の照明ブログは今夜あたりに掲載予定です!
遊びに来てくださいね!

ポチ&パチ
tea☆time #RQdmBjYs
 
汲み取り式のトイレ・・・って今の子供たちって知らなかったりするんでしょうね。
夜は本当にこわかったですよね~。
私はよくスリッパを落としてました・・・。
あと、汲み取りの車のホースも怖かった。たまに動くのが~。
なんか懐かしい~!!
aloha k3papaさんとこの照明・・・今から見に行きます。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/18-bcffbd27

