スポンサーサイト 
ソファカバー付けました! 
こんんちは 全国的に寒さが続いてますよね。

こちら、九州ですが雪がちらついています!!


それから、年末から何度もフライング続きで取り付けできなかったソファカバーですが

11日にやっと取り付けました

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
今年もポチッと、応援よろしくお願いします!!  

1クリックが更新の励みになります




引越しは3月なので、春夏用と考えている【麻帆布】の方を付けました。

主人と2人でやったので、思ったよりはやりやすかったですが・・・

噂どおり、1人だとたいへんだと思いました・・・



まずは、本体に・・・。 
tea0101 068-01

画像がぼけてます!(すみません

下の部分の内側が全部マジックテープになっていて、本体の生地にくっつけるように

なっています。

そして、下のクッションと背中のクッションにそれぞれカバーを掛けて置きます。


そして、完成!tea0101 072-01 o(^-^o)(o^-^)o ヤッター



で、前回もう1つ買ったものをどうするか悩んでいたのですが・・・。

初めはこれにしようかと思ったのですが、 無印ソファ(カバー)綿ポリエステル変り織 

【綿ポリエステル変り織 ・ベージュ】撥水加工もしてあって、子供が何かこぼしても

安心だとも思ったのですが、素材的にオールシーズンって感じでない感じと

織り目を見てると、ちょっと目がちかちかする感じもあったので・・・



結局、色を変えて、これに決定! 無印ソファ(カバー)麻綿平織り・ブラウン

【麻綿平織り・ブラウン 】です。

こちらが濃い目なので、秋冬用です!今ソファーで使ってる、グリーンのニットマットも

合うかと思います。


それから、このクッションカバーを買ってるのでブラウンの方がカバーが目立って

いいかもしれません! 


ただ、心配なのは・・・ソファの下のクッションと背中のクッションは置いてる

だけなので、うちの実家でよくやってるように子供たちがはずして

投げて遊びそうです・・・

子供が小さいうちはしょうがないですね!!
スポンサーサイト
 
mijupi #q7XswXQk
NO TITLE 
お疲れさまでした^^
そうか~、大人2人でやるとそんなに大変じゃないんですね。
思い起こせば私はカバー関係いつも1人でした(笑)
よし、今度は夫にもやってもらいます♪

無印のソファ、気持ちいいですよね^^
最近は夫ばかり座っていて私はヒーターの前(床)に座り込んでますw
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
mijupiさんへ

はい、やっとカバー付けました。
1人だと絶対にやりにくいと思いましたよ。
2人だと、本体のアーム部分にかけるときも
少しずつ引っ張ったりできるので・・・。
ぜひ、次回交換の時は旦那さんと一緒にやってみて下さいね。
全然違うと思います!
ソファはスリムでも、横のなれるくらいの幅もあるし
かなり、満足しています。価格も可愛いし!
でも、寝るならやはりワイドアームなどもっといいですよね~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/180-bc963217

