スポンサーサイト 
外構工事・・・危機一髪!! 
こんにちは 今日はいい天気で暖かいです!

先日、紹介した外構のファーストプラン・・・!

ある意味すごかったでしょ。


そのあと、何度か打ち合わせをやったのですが・・・。

実は、外構工事をするのが土地を買った会社と決まっていたんです。

で、その担当の方がちょっと私たちと感覚が合わない方で何度も

切れそうになりました・・・<( ;´Д`)>ハァ?

でも、決まりは決まりでしょうがなく契約寸前のプランがこれでした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

tea0113 008-01 前回のものに比べるとましですが・・・


初めのがコレ! tea0113 002-01

前面の法芝が、花壇に変ったのですが・・・これ7mあるんです。

それに、いつも通りから見えるのでキチンと手入れしないといけない、

でも、室内や庭からは見えない場所・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

駐車スペースも埋め込みポストがある塀も・・・いまいち


で、塀の笠木に使うレンガもこんな感じだと提案! tea0607 343-01

う~ん、これまた好きな感じのレンガとは、ちょっと違う・・・

とにかく、私の好きな感じにプランを考えてもらえなかったんですよ。


それで、妥協してこれで契約の印鑑を押して郵送する寸前に電話が・・・。

HMの営業担当Mさんでした。

その内容が、外構工事がその会社でやらなくよくなった

とのことで!! O(≧∇≦)O ヤッター、バンザ~イ!!



すごい!ホントに、契約寸前の危機一髪!!の状態だったんです。


それで、この次点から別の業者さんとの打ち合わせをはじめたです。

すでに、疲れ果てていたのでちょっとたいへんでした

また、ゼロからのスタート!!(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、


でも、あの上のプランよりは絶対に自分で納得するものをプランニングしてもらえるまで

頑張ろうと思いました!
スポンサーサイト
 
step #-
頑張れ! 
やはり家作りはいろいろな壁が立ちはだかりますね。
うちもどんだけ苦労したか^^;今となっては良き思い出です。

理想の外構目指して、頑張ってください。
って、もう出来てるんだっけ? ^^;

素敵な外構、楽しみにしてます(*^_^*)
tea☆time #-
Re: 頑張れ! 
step さんへ

はい!外構は植栽と手形押し、表札だけ残っていますよ。
うちはモデルハウスにするということでの契約だったので
外構は結構せかされたんですよ・・・。
植栽が入っていないので、まだ間の抜けた感じなのですが
次回から、また紹介しますね。
aloha k3 papa #LofG8VJ2
NO TITLE 
行方不明でしたが先日より復帰しましたw
今年も宜しくお願い致します。
今、皆様のところに新年のあいさつでまわってますw

ブログの内容ですが、外構こそ家の顔ですよ!
しっかりと頑張って下さいね!

未だにバナナ植えていませんが何か?

tea☆time #-
Re: NO TITLE 
aloha k3 papaさんへ

いや~!papaさん見つかってよかった(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
私も今は毎日更新でなく、ボチボチやってますよ。
すでに、引越しや子供たちの入園・入学とかのことで
頭がいっぱいになってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/183-bad57042

