スポンサーサイト 
外構プラン・・・まだまだ考える! 
先日の外構のプランの続きです

外構で、私の希望は気に入ったレンガを使うこと。

駐車スペースは以前の業者は、カラーコンクリートを提案してきたのですが

シンプル目で、グリーンやレンガを入れること。

そして、当初は垣根をする予定はなかったのですが・・・。

一目が気になるタイプの私のためと、暴れん坊の息子が庭から道路に

飛ぶのを防ぐために垣根をすることになりました。


そして、前回からこんなプランになりました!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります


tea0126 010-01

駐車スペースはシンプルで、溝には芝を!

そして、アプローチや階段、玄関までをレンガで・・・。

これは、可愛いな~っと気に入りました。tea0712 178

駐車スペースの右角には、レンガで2段の花壇を!



アプローチの右端は土が入るので、その部分には植木が入ります。


tea0126 013-01


玄関前の塀は、こんな感じにかわったのですが・・・。

担当の方が、ポストと同じディーズガーデンの商品から選んでくらたのですが・・・

tea0126 0401


私的には、ちょっとゴチャゴチャ見える感じがしたので変えてもらうことに!


そして、私が好きだと思ったデーズガーデンのカタログにあったのがこれ!

tea0126 044-01

本当は、枕木を使ってナチュラルに仕上げたかったのですがメンテやシロアリが

心配で却下・・・ で、木に見えるアルミのものを装飾的に使います。

枕木を使った外構 いいなって思った枕木を使った外構


あと、バラの本に載ってたようなバラのアーチが欲しいと思ったのですが

アーチとウッドデッキは、今回は無理と思ったのでいつか付けたいなぁ~っと

思っていました。  tea0126 028


※今日のおまけ

おととい降った雪が車に積もっていたので、買い物から帰って子供たちに

おみやげに持って帰ったら、娘はずっととけるまで眺めていました。tea0126 005-01


今度は、子供たちに作らせたいのでまた雪振って欲しいなぁ~





スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
NO TITLE 
お~、雰囲気のある外構ですね。
ナイスアプローチです!
担当者さん、グッジョブ!

枕木は、シロアリの他に蜂さんも
やってきますので、小さいお子様がいるお家は
心配ですよね。

ガーデニングにはかかせない?アーチ!
ゆっくりとお庭造りをしていって下さいね!

我が家に冷凍便で雪がまだ届いてませんが?w
Piano life #-
素敵な外構プランですね♪ 
こんにちは。お久しぶりです。
素敵な外構ですね~♪

我が家も駐車場スペースには芝生を植えてます。
コンクリートだけではいかにも駐車j場ですけど、芝生の効果で周りの花壇との一体感が出て良かったと思ってます。冬場は芝が枯れるので若干寒々しいんですけどね・・。

コンクリ部分にはカラークリーという色粉を混ぜてもらったので、ショコラ色のコンクリートになっています。あまり周りのお家でカラークリートを使ってるお家がないので気に入ってます。

素敵な外構が完成するのを楽しみに拝見してますね^^
植栽も何植えるのかな~。
choco330 #-
NO TITLE 
素敵です~♪
すみに敷いてあるレンガがいいカンジ!
うちなんて狭いしお金無いし(笑)で駐車場以外手付かずなので
うらやましいです。
楽しみですね~♪
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
aloha k3papaさんへ

そうですね、このレンガのアプローチはとても気に入りました!
相談しながら、打ち合わせができてるって感じでしたね。
枕木は本当は、駐車スペースに埋め込むのも好きなんですが・・・。
あきらめました!
雪だるま・・・届いてないですか(笑)
我が家にも、バナナがまだ来ませんよ!
tea☆time #-
Re: 素敵な外構プランですね♪ 
Piano lifeさんへ

お久し振りです!
Piano lifeっちの外構をもう一度見せていただきました。
カラーコンクリートのブラウン・・・いいですね。
私が提案されたのは、黄色とか赤っぽいものだったんですよ。
チョコレートのようで、おいしそうな感じもしますね(笑)
植栽は、いちおう決まってるのですが、まだ変更可能で
実はまだ考え中です。
Piano lifeさんちは、何を植えましたか?
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
choco330さんへ

う~ん、我が家はモデルハウスにするっということを
契約の次点で決まっていたので、後回しに出来なかったのが
正直なところなんですよ。(はじめから、予算組みされてあって)
この外構をあとにまわして、お家の中でもう少し予算をかけてたい
部分もありましたね。
アプローチのレンガは私も気に入っています!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/185-99a959b2

