スポンサーサイト 
バラを買いました! 
おはようございます

昨日は、いい天気で久し振りに息子は公園で遊んだのですが・・・

今日はになりました。

娘の幼稚園の豆まきも、室内でやるのかな~?


ところで、先日我が家の外構でアーチをつけることになったと

紹介しました。 これです→ tea0203 085

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします<(_ _)> 1クリックが更新の励みになります



このアーチには、管理がかんたんなモッコウバラを植える予定でした。

モッコウバラのアーチ     モッコウバラのアーチ04

ふんわりして可愛いですよね~

でも、モッコウバラは花が咲くのは5月頃のみでそれ以外のときは咲きません。


なので、とっても迷っていました・・・・!


そんな時、昨日近くのホームセンターで一目惚れしたのが

このバラ   ←クリックのお店へ

(楽天で買うと、安いですね!!)

バラに詳しい人は知ってるらしいのですが、Delbard社のバラなんです。

ちょっと高いのですが、この付いていたプレートの写真も綺麗でアーチにいいって

書いてあって、香りもよし、四季咲き性に☆が3つも!! tea0203 079


今はこんな状態です。 tea0203 081


難しいかもしれないけど、頑張って育ててみたいと思っています。

他にもいろんな種類のものがありますよ!

見るだけでも、癒されますよ~  ←クリックでバラの家へ






 
スポンサーサイト
 
step #-
可憐なバラ 
うちはフェンスにモッコウバラをはわせようと至難中です^^;
花の時期はきれいなんだけど、
花が終わると寂しいんですよね。わかります!

teaさんのセレクトしたバラ。
とっても可憐でキレイですね。
バラは肥料をたっぷりあげなきゃいけないみたいですよ。
お世話も楽しんでくださいね。

素敵なバラアーチが出来ますように(*^_^*)
aloha k3papa #LofG8VJ2
NO TITLE 
バラのアーチ!
早く5月~6月の薔薇の季節が楽しみですね!
お花のことは詳しくないので分からないのですが
薔薇もそれはたくさん種類があるみたいですね。

くぐりに行っても良いですか?

くぐったらとげが一斉に落ちてくるとか
細工はしないで下さいねw
萩mayu #-
NO TITLE 
バラアーチがあるお庭、ステキです。
私ももうすぐ家が完成するので外構を考えないとならないんですが・・。
参考にさせていただきますね。

バラって咲いていないときはどんななんでしょう?
やっぱり冬は葉っぱも枯れちゃってるんでしょうね。
mijupi #q7XswXQk
NO TITLE 
楽しみですね!!
私はバラって難しそうな気がして手を出せないんですが・・
アーチ、ワクワクします♪♪(*´∇`*)
豪華に育つといいですね^^
Lovers #-
NO TITLE 
バラのアーチの憧れ♪
私にもあります!!!!
先日、アーチにバラを植樹したんですよ^^

数年後、お互いのお家にキレイなバラのアーチが出来るといいですね^^

モッコウバラは白をセレクトしたのかな??
我が家もモッコウバラにしようか悩みましたが、違う品種を選びました^^
近日中に記事にしようと思います。

ナエマもとっても素敵ですよね~♪
ナエマの大苗、とっても茎が太くて良い苗じゃないですか!!!
大きく育ってくれますように☆
色んなバラの品種が出回っているので、色々悩んでしまっています;;
tea☆time #-
Re: 可憐なバラ 
stepさんへ

一目ボレして買ったんですが、実はまだちゃんと育てることができるのか
ちょっと不安です。
でも、¥3,980もしたので枯らしたくはないですよね。
アーチは、私もモッコウバラの予定だったのですがやはり四季咲きに
引かれて・・・。
花がもう少し小さめのツルバラがいいのかとも思うのですが・・・。
こんな時は、ハウステンボのバラを見に行きたいなぁ~と思いますね。
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
aloha k3papaさんへ

ぜひ、アーチくぐりに来て下さい。
何らかの細工を施しておきますね(笑)
今年はまだ、アーチにはならないでしょうね。
来年ですね~!!
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
萩mayuさんへ

参考にできるところがあったら、嬉しいです!
バラは四季咲きを選べば1年中花が咲くようですよ。
花が咲かないと、結構寂しいと思います。
外構を考える時、家よりも難しかったのですでに建ってる
お家を見て回ったり、外構の本よりもガーデン系の本を
参考にした方がイメージがわきやすいと思います。
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
Loversさんへ

Loversさんはアーチにどのバラを植えたのか気になる~!
記事、楽しみにしています。
私もモッコウバラをやめて、ナエマにしようと思ったのですが
もう少し扱いやすく小ぶりのバラがいいのかまだ悩んでます。
ナエマは確かに茎が太くアーチにはごついような感じも。
それに、アーチだと左右に植えた方がいいよね。
高いので2つ買うのが・・・。
ガーデン&ガーデンのバラの本をまた読み出しました。
また、ハウパで相談するね~!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/187-20eeec3b

