 
外構工事はじまる! 
おはようございます!

外構のプランが出来上がり、工事がはじまりました。

(行ったのは去年の8月上旬の話です・・・


で、我が家にもウッドデッキを付けることになったのですが・・・

これまた、メンテフリーのものを選びましたよ~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります
リウッドⅡ03 YKK リウッドⅡ という商品です!

(我が家のとは、形が違いますが・・・。)

カラーバリエーション リウッドⅡカラー

私が選んだのは、右から2番目のレッドブラウン

(チョコレートのような色が気に入りました

tea0712 194-01   デッキ特色


tea0712 595-01 工事が始まったところです。

tea0712 601-01 使うレンガですが、色の違いがあまりない・・・

仕上がりがきになったのですが・・・


tea0712 747-01      tea0815 078-01


で、この花壇はかなりいい感じになってました tea0815 075-01


ウッドデッキはこんな感じ。tea0815 080-01

ホントは全部にコンクリートを打ちたかったのですが、予算の関係で

この形に・・・。


 
アンリママ #-
NO TITLE 
こんなウッドデッキもあるんですね!
知らなかったー
当初は、せっかくお庭は広いんだから(お家は小さいけどw)、ウッドデッキ付けたいとは思っていたけど…
面倒くさがりの私たち夫婦のことだから、絶対こまめに手入れせーへんし…と思って、あきらめてました(^_^;)
でも、メンテフリーのデッキなら、絶対つけたーい!
でもでも…高そう…(-_-;)
aloha k3papa #LofG8VJ2
NO TITLE 
我が家は今お庭がない状態なので
とてもうらやましいです!

以前の貸家の時は自分でタイル積んで花壇を作ったり、
枕木(ユーカリ)を地面に埋めたり(計30本くらい)
ウッドデッキを組み立てたりしたのですが、

あんなつらいもの、もうやりたくありませんw


早く更新されないかな~w
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
アンリママさんへ

いえいえ、このメンテフリーのウッドデッキの方が木で作るよりも
安いですよ。
ただ、周りにフェンスとかパーゴラとかすると高くなります。
なので、我が家は高くなるものは付けてません(笑)
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
aloha k3papaさんへ

お待たせして、すみません!
ブログに書きたいこと(外構以外にも)たくさん
あるのですが、引越し準備で最近不要物をガンガン捨てる
作業に結構疲れてきました。
引越しまで、あと1ヶ月以上はあるのですが・・・!
片付け嫌い、何でも取っておくこの自分の性格のせいなのですが。
外構完成の記事、待ってて下さい。
(でも、植栽は住んでからなんで・・・今は中途半端です。)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/188-ec628368

