スポンサーサイト 
外構、完成しました! 
おはようござます

前回からの続きになります。

今日は、塗り壁のところから紹介していきます!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります
tea0815 087-01 玄関前の塀には、ポストも埋め込まれました!

ここと、ブロックを積んだ部分は全て塗り壁になるのですが、色で悩みました。

普通は、白っぽい感じで持ってくると思うのですが・・・・

汚れがきになるので、イメージはミルクティやカフェオレのような色合いを

考えました。

tea0712 191-01 このサンプルを屋外で見ました。


この中で、迷ったのは tea0712 191 001-01

で、左上2つの【143】と【145】で迷いました。

そこで、実際にこの色を使っている家を調べてもらい見に行きました。


決めたのは、【145】です。パッと見は濃い感じですが、日が当たると色はけっこう

飛びます。


自分で、簡単にシュミレーションしてみたのがこれ!! 塗り壁 シミュレーション 005-01


実際に完成したのが、こちらです tea0815 720-01


どうですか?家の外壁との濃淡が私は気に入ってます


玄関前の感じです。 tea0120 049-01


 tea0120 066-01 憧れのアーチですが、何もないので寂しいですが


西側の立水栓は、コスト削減で安い普通ので水受けだけを作ってもらいました。

tea0120 070-01


外構ができたのが、8月で時間が経ったのでレンガが部分的に白くなって

いい感じになってきましたtea0120 052-01


このレンガ、側面の感じはすごくいいのですが敷きレンガとして使うとオレンジ色が

強く感じるのですが、年数が経つと汚れてきていい感じになってくれると

いいなっと思っています。

植栽は、本当は今月植える予定だったのですが補助金の関係で

4月以降になりました。

早く植えたくてたまらないのですが・・・お預け状態ですtea1220 056-01




スポンサーサイト
 
step #-
完成おめでとう! 
レンガ大好きstepにはピクピクしちゃう外構です。
素敵ですね。

早くグリーンを植えたい気持ちが伝わってくるよ(*^_^*)

これからもいろいろ楽しんでガーデニングしてくださいね。
オーミンパパ #PKci/PBI
おいしそー♪ 
同じくレンガ大好きオーミンパパはもうよだれタラタラもんです。
アプローチ、ステップ、花壇にふんだんにレンガが使えて羨ましい~
それに門柱と袖壁の形状と色使いも大好きなパターンです。
心なしかどこからかいいにおいがしてきそうですね。
おきらく旦那 #yzZvjdco
NO TITLE 
レンガの色、いいな~。
植栽、楽しみですね!緑が入るとまた一層よさそうです。
choco #-
NO TITLE 
外構完成おめでとうございます♪
広くて素敵でうらやましいです。
特にアーチは憧れですぅ~。
このアーチにバラがたくさん咲く日が待ち遠しいですね♪
Lovers #-
NO TITLE 
完成お疲れ様でした♪♪
とても素敵な外構になりましたね^^
ナチュラル~~。
teaさん邸に合ってます!!!!
レンガの色、若干オレンジが強いと思いますが
それでもお家に合ってますよ^^

アーチ♪
お互い素敵な花を咲かせましょうね!!!
我が家も何とも寂しいお庭ですが、ガーデンセンターへ行く
回数が増えてきました♪
暖かい日が続いてますので、2月下旬くらいから
色々植えていきたいと思ってます^^
teaさん!!色々教えてくださいね♪

応援&拍手~~
ポチポチっとね!!!!
tea☆time #-
Re: 完成おめでとう! 
stepさんへ

ありがとうございます!
レンガのアプローチ(小道)は、stepさんのお家の庭を
見た時からの憧れでした。
今回、たまたまお願いした業者の方がプランニングしてくれたので
ホントに嬉しかったです。
早く草花・・・植えたいです!!
tea☆time #-
Re: おいしそー♪ 
オーミンパパさんへ

レンガは私も思っていた以上にたくさん使えて驚きました。
お願いした業者さんが、安く入るレンガを選んでくれたから
だと思います。
それから、オーミンパパさんが好きなパターンだと言って
もらえて本当に嬉しいです。
そうですね、何だか焼きたて~って感じの色ですよね(笑)
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
おきらく旦那さんへ

レンガの色、初めはオレンジ過ぎるかと思ったのですが
見慣れたら、うちの家に合ってるのかなって思うように
なりました。
そうですね、これにグリーンが入るとかなり変わってくると
思うので、私も今からとても楽しみです。
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
chocoさんへ

ありがとうございます!
我が家、家が大きくないので庭が広くとれたんです!
バラのアーチは、私も楽しみですが虫にやられないように
バラについて、今からいろいろ勉強したいと思います。
綺麗なアーチになるには、2年くらいはかかるようです。
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
Loversさんへ

ありがとうございます!
我が家にあってますか?そう言ってもらえると安心します。
アーチ、お互い本当に楽しみですね~。
私も、早くいろいろ植えたくて。
こちらこそ、研究熱心なLoversさんだからいろいろ
教えて欲しいですよ。
萩mayu #-
NO TITLE 
ステキな外構が完成しましたね。レンガの感じもいいな!
バラのアーチ楽しみですね。長い時間かけて楽しむことができるっていいですね。
ところで植栽の補助金って?どんなしくみなんでしょう?
教えてもらえませんか?
tea☆time #-
Re: NO TITLE 
萩mayuさんへ

ありがとうございます!庭はいろいろいじりたいと思ってるので
今後(老後も・・・)も私の趣味になる予定です。
補助金ですが、私の住んでいる市の制度にあるんですよ。
住んでる地域で違うと思うのですが、外構の業者の方もその制度が
あれば知ってると思いますよ。一度調べてみて下さい。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/189-2959fbb5

