スポンサーサイト 
我が家の雛人形 
おはようございます ( ゚∀゚ )ノ゚+。:.゚【GOOD MORNING!!】(今日は英語で


もうだいぶん前に雛人形を出しました。

お内裏様とお雛様の小さめの木目込み人形です。

                 tea0214 063-01


金屏風でなく、紫とピンクの和紙でできた屏風も気に入っています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります
 お顔のアップです!! tea0214 069-01  



                              tea0214 071-01  

優しいお顔と着物の色合いも一目ボレでした。




この雛人形は、来年からはこの吊り押入れの下の

床の間(赤で囲んだとこ)に飾ります。↓

web内覧会53-01 ここの入るくらい小さいんです

でも、ここの飾るときっとホコリの付き方が今よりも少なくなると思います。

そして、引越ししたらすぐは息子のかぶとを飾ろうと思っています。

なぜすぐなのかというと・・・このスペースをフリーにしておくと絶対に子供たちが

中な入るからです

この部分も珪藻土の壁なので、入って遊ぶとすぐに角とか欠けそうなので・・・。

スポンサーサイト
 
step #-
素敵! 
我が家はコンパクトなお雛様にしてれば良かったと後悔の日々です^^;

いいですね~このお雛雅。
とってもいいお顔をしていて、上品で。

床の間に丁度いい飾りスペースがあるっていうのもいいなぁ~♪
yono* #-
 
tea☆timeさん、はじめまして♪
yono*と申します。

私たち家族も家造りを計画中で
先輩方のブログを参考に、勉強させていただいています。
温かくて素敵なタイトルに惹かれてクリック!してみたら、
私と同じテンプレートをお使いだったので、
勝手に親近感を覚えてコメントせずにいられなくなりました(*^-^*)

私のブログの方は1週間前に始めたばかりで
まだ家造りとは関係ない他愛もない日記ばかりを
綴っていますが、現在、実施設計の段階です。

これからもtea☆timeさんのブログで
いろいろ勉強させて下さいね♪
tea☆time #-
Re: 素敵! 
stepさんへ

そういっていただけると嬉しいです!
床の間もこの形でしか作れなかったので、結果的には
よかったのかなって?
でも、飾れないものもきっとありますよね(苦笑)
stepさんちのお雛様、いいじゃないですか?
でも、場所取っちゃうんですよね。
私が心配なのは、子供たはうちのようなお雛様を見てると
本当はひな壇ってたくさんあるってわからないかもって!!
tea☆time #-
Re: タイトルなし 
yono*さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
また、ブログ開設おめでとうございます!
同じテンプレとのことで、私も嬉しいです。
私のブログで参考になることがあれば、それも
本当に嬉しいです。
お家作り、たいへんですが楽しみながら頑張って下さいね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
ヒューヴェーフォメンタ(フィンランド語ですw)

確かに子供はどこへでも入り込んで行きますw
そしていとも簡単に塗壁を破壊してくれます。
経験者は語りますw
Lovers #-
 
Buenos días!!!!!!!!!
対抗してスパニッシュで(笑)

お雛様♪♪
すっごいレトロで可愛い~~~~♪
最近レトロにハマッてる私としては
胸キュンアイテムです^^

ずっとポチしてなかったね;;
ポチポチしますわ~~。
yono* #-
 
ご訪問&コメントありがとうございました♪

そうです!
ミコノス島はマックナイトの絵にも描かれている島です!
私もあの絵が大好きで、ポストカードですが、
部屋に飾っていたこともありました。
tea☆timeさんもご存じなんて嬉しい♡

これからもどうぞよろしくお願いします。
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
tea☆time #-
Re: タイトルなし 
aloha k3papaさんへ

フィンランド語・・・マニアックですね(笑)
やはり、ですよね!塗り壁・・・破壊。
特に男の子がいると。
考えるとオソロし~。
tea☆time #-
Re: タイトルなし 
Loversさんへ

あら、スペイン語!みなさん、すごいな。
私、実は海外旅行したことないです。
なぜなら、日本語しか話せないし。
なので、新婚旅行も日本・・・。
ただの小心者ですが何か??
お雛様、Loversさんも好きな感じですか?
ぜひ、女の子の天使を生んでください!!
tea☆time #-
Re: タイトルなし 
yono*さんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね!!
ミコノス島、私も一度行って見たいです。
やはり、絵のとおりなのでしょうか?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/194-68516d1d

