スポンサーサイト 
引越し準備【食器棚】 
おはようございます(今日は日本語のみ)  今日はまた、冷え込んでます

こんな時が温度差で、風邪引きやすいので要注意ですよね!!っと朝書いていたら

幼稚園に送っていく時間になり、夜(8時前)に続きを書いています



ところで、ぼちぼち引越し準備をしているのですが・・・。

まずは、不要物を捨てる作業からっと思い始めたのですが

その作業にかなりの時間を要しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります


昨日は、うちの父や母がお手伝いに来てくれたので

食器棚を片付け始めたのですが・・・。

必要以上の食器がギッシリ詰った食器棚でした。

結婚前に私と主人とで、それぞれ結婚式の引き出物としてもらったものが

かなりあります。

最近は、カタログを渡す方が多いですが一昔前は食器が主流でしたよね。

それと、福袋やいろいろなおまけとしてもらったもの

(ミスドやローソン、デパートの友の会など)がたくさんありました

それプラスの佐賀の有田陶器市や信楽で買った食器、地元の和食器屋さんで

買ったものなどが・・・・


そのせいで、なんと統一感のない食器たち ((゚m゚`lll))アレマッ...

                     
tea0227 003-01







私の理想は tea0227 006-01 ←この内田彩仍さんちのような感じや




     雅姫さんちの食器棚です! →tea0227 008-01

こんな感じで、白やガラスで統一されていたら見えてもスッキリしてますが・・・。

食器棚の本当は白か生成りにペイントしてくらい。



なので、我が家の食器棚はこんな感じになっています。


tea0227 010-01 この食器棚は、引越しても使いますので

ワッフル地で目隠しをしています

この布も本当はアンティークのハンガリー刺繍クロスでやりたいのですが・・・

ハンガリー刺繍クロス ←こんなのが好みです


でも、高いので手が出ません シュン...(pT-T)p  

クロスがかわいいアンティークショップ ←クリックでお店へ



また、このクロスをカットする勇気もありませんので今後ここの合いそうなクロスを

探したいと思います

その前に、まだ不要物の整理整理・・・!!でした
  

スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
それはそれは・・・

是非、食器棚塗ってしまいましょう!

統一感のない食器・・・?

いやそんなことないですよ。

食器一つ一つには思い出もあるでしょうし、

これからも食器棚の中を彩ってくれる事

間違いなし!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/195-90b6b238

