 
小悪魔ちゃん、初めての通学路の巻 
とうとう、3月になりましたね。  私、少しあせってきました

引越しまでに、一体どんだけ時間あったのかって感じですよね。


やっぱり、直前にならないとやらないのは昔から同じですね。

そう、小学生の頃の8月31日・・・夜中まで宿題に追われたことを

思い出します・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

昨日は旦那が会社の仲間と旅行だったので、荷物を運びがてらそのまま

実家に泊まりました。

春から小学校に入学する小悪魔ちゃん(うちの娘)は、一度小学校までの

道を歩いてみたいと前から言っていたので、やっと歩いてみました。

新居から小学校までの中間地点に、私の実家があります。

実家から、歩いてまず新居まで行きちょっと一休み・・・。

あれ、殺風景な庭の様子が・・・・
tea0227 047-01

あちら、こちらに・・・雑草が・・・オォォー!! w(゚ロ゚)w

暖かくなってきたから、出てきたんだ。 小さいうちに取った方がっと思って取ってみたのですが

根が張ってて何か掘れるものがないと、綺麗に取れなかったです

草むしりは、後日やることに!!

そして、11:50から通学路を歩き始めました。


tea0227 051-01 私は黙って後ろを付いて行きましたが・・・

あら、道路でなく草っぱらの方にフラフラ~。


     この辺りは桜がいっぱいあります。tea0227 054-01

今は、まだ固いつぼみで膨らんでませんが娘が入学する頃には

きっと、綺麗な花を咲かせているんだろうなぁ~っと思いました。


tea0227 057-01 歩いても歩いても、なかなか到着しません。

背中に疲れが漂っています


そして、やっと学校に到着!! tea0227 059-01 

(;´ρ`) グッタリ…の小悪魔

おい、大丈夫か~って感じでした【苦笑】´д`))σァハァハ


で、時間は12:16でかかった時間は26分・・・

でも、今日は私も見てるしご覧のとおり手ぶら状態です。


これに、ランドセルを背負ってとなると・・・やはり、35分

見ておいた方がいいですよね。  で、さらに余裕持ってやはり、7時20分には出発!

しかし、小悪魔ちゃん現在7時30分に起きていますil|li(;-_-;)il|liドヨ~ン

全然、やばいじゃないですか。これから、約1ヶ月はあるのでまずは7時、そして6時半に

起きる練習をさせねば~。



でもでも、旦那も通勤が遠くなるので5時半起きになると思います。

もれなく、私も~ (||゚Д゚)怖ァ... 考えただけでガク((( ;゚Д゚)))ブル

私、朝はホントに苦手で・・・目覚ましの音はいつも夢の中でなっていて

旦那の話だと、目覚ましだと気が付くまでにかなりなり続けているらしいです・・・・

娘もですが・・・私も現在の6時半起きを6時、5時半へと慣らしていかないと~!!


はい、早く起きて荷造り1つでも頑張ります!!


少し前に書いた小悪魔ちゃんの絵です。 tea0203 136-01

この本当の姿を見れるのも、もうすぐです。


今年の桜・・・別れと喜び・・・複雑でかなりヤバイになりそうです

そうそう、娘の分と息子の分、両方の袋作りもあるんです キャ~

 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
袋作りも直前の夜中まで
やらないようにお気をつけ下さいw

通学路の途中にご実家があるのは
とても良いですね。毎日お孫ちゃんの顔が
見れますねw

雑草、早めに根こそぎ引っこ抜いて下さい。
やらないとあっと言う間に伸びてきますw

そちらの方は登校班みたいなものはないのですか?
一人で通学?

我が子は7時40分に班の集合なので
7時に起きてますが、何故か間に合ってますねw

卒園式でも泣き、入学式でも泣き・・・
多分こうなると思いますよ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/196-420347b4

