スポンサーサイト 
コマドリさんのお手入れ【その2】 
おはようございます

昨日のお雛さまお弁当は、無事に壊れずにお弁当の時間を

迎え、娘も喜んでいました

他にも誰かお雛さまお弁当いた?っと聞いてみたら

彼のお弁当もお雛さまおにぎりだったそうで、私の作ったものとの

違いを事細かに話してくれました。衿がピンクのかまぼことほうれん草

だったとか・・・



娘と彼は似てるとこが多く、気が合うようで仲良しなのですが、

話しを聞いていると彼のママ、何だか私と似ているような気がします。

(今回のお弁当や遊び着にいろいろ手を加えたり・・・。)

何だか・・・仲良くなれそうな気がする~  あると思います


と、前置きが長くなってしまいました。 (。-人-。) ゴメンナサイ!


今日は以前のコマドリさんのお手入れは・・・!(←クリックで記事へ)の続編です!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります




コマドリ こんな姿だった立水柱の蛇口は・・・




現在、こんなに真っ黒です tea0815 立水柱02


              私が買ったのはコレ→ 

初めは、本当に綺麗でした。でも、可愛いからコレがよかったんですよね



で、前回【稀塩酸】で手入れすれば綺麗になると聞いた話しまでしました。

でも、わからなかったので、またお店に問い合わせをして実際に販売されてる商品名を

聞きました。


なんと、これでした! サン○ール 昔からあるトイレの洗剤【サン○ール】

私の小さな頃にはトイレ用洗剤はこれしかなかったと思います。

また、テレビのCMで黒くなった10円玉にこれをかけてピカピカするヤツ。

きっと、私と同世代の方なら覚えているはずです


お手入れ方法としては、ゴム手袋をして柔らかい布をこの原液に浸して磨くか、

歯ブラシに原液を付けて磨くかだということでした。


実は、この方法は1月は初めに聞いてすぐに試したくて液は購入しているのですが、

相変らず、新居に行く時には持っていくのを忘れてしまいます


ですが、今度は5日に行くのでその時にはやってみたいのですが・・・

天気予報は雨 ピカピカのコマドリさんに会えるのは

もう少し先になりそう il|li(;-_-;)il|liドヨ~ン


実際にやってみたら、また報告しますね



スポンサーサイト
 
キルフェボン #eKMuX3L2
 
コマドリさん、こんな色になっちゃうんですね…(;・∀・)
うちの立水栓も同じタイプでハンドルは普通のグルグルにしたんですが
このブログを読ませて頂いて慌てて見てきたところピカピカではなかったものの許容範囲内の色。素材が違うのかな。
コマドリさん、サン○ールで美しく輝く姿に戻るといいですね!(σ´∀`)σポチッ
tea☆time #-
Re: タイトルなし 
キルフェボンさんへ

私の記憶だとはじめてコメントをいただいたと思います!
ありがとうございます。
キルフェボンさんちの立水柱の蛇口と、動物シリーズは質感が違うようです。
ちょっとマットな感じなんですよ。
うちのは、補助蛇口が普通のタイプでそちらは全然綺麗です。
サン○ールで本当に初めの綺麗さを取り戻してくれたらいいのですが・・・。
みったん #-
 
久々の訪問になってしまいました・・・(^-^;
テンプレ一緒です。笑
↑私はちょっと改造してしまいましたが。。。

コマドリさん、ずっと外だからやっぱ変色しちゃうんですねぇ・・・
それも味があっていいかもしれないですけど。。。

でも、意外と手軽な物で掃除できそうでよかったですね♪
ちゃんと元通りになるかな♪
ポチ凸
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
感性が似ている方って、やはり付き合いの長い友達になりますよね。

友達&友ママさんとは仲良くなれそうですね!


コマドリさんが烏に・・・

失礼な

綺麗になったコマドリさんを
早く見てみたいですね!
ブログアップお願い致します!

私のブログで、プレゼント企画第2段、応募受付開始致しました!
choco #-
 
サンポールってまだ売ってるんですね(笑)
コマドリちゃんがまたピッカピカになるのを楽しみにしています。
tea☆time #-
Re: タイトルなし 
みったんさんへ

すみません!私は訪問してたんですが読み逃げしてました・・・。
テンプレ同じですか。グリーンがいいですよね。
それから、コマドリさん・・・どうですか?やらないよりはましですが
新品のようにはならないですね・・苦笑!!
tea☆time #-
Re: タイトルなし 
aloha k3papaさんへ

はい!仲良くなれたらきっと娘たちの今後も会って遊んだり
できると思うのですが・・・でも、あちらの方がかなり若いと思います。
それが、ちょっと気になる点かな。
卒園式まであと2週間、引越しまであと3週間をきりました!
それから、コマドリさんやってみましたがどうですか。
まあ、こんなもんでしょうね。でも、コマドリさん以外のとこは
やらない方がよかったです~ちょっとガッカリ。
tea☆time #-
Re: タイトルなし 
chocoさんへ

お久し振りです!そう、まだ売ってて私も驚きました。
で、やってみましたが・・・どうですか?
まあ、こんな感じでしょうね。新品のようにはならないですね。
もっと早くやるべきだったのかなぁ~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/198-16158311

