スポンサーサイト 
お手紙とポスト 
こんばんは  黒木メイサです!!・・・・ちがうか~( 艸`*)ププッ

夜中でテンションがしておりまして・・・ m(。≧Д≦。)mスマーン!!



ちなみに、黒木メイサさんさっきTVに出てたんです。

神秘的でかっこよさを備えた女優さんで、大好きです


ところで、娘の好きな彼・・・またまたお休み中。

なんと、今度は水ぼうそうだそうで!!また、1週間くらいのお休みになりそうです。

で、お見舞いのお手紙を娘が書きました。

今回は、息子も・・・(゚ ▽゚ ;)エッ!! tea0305 004-01


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります




なぜかと言うと・・・息子が幼稚園のお遊び会に行った帰りに幼稚園と家の中間にある

公園で遊んでいたら、そばのアパートから

「○○○~!」(息子の名前です。)っと叫ぶ声が!!


え~!どこから誰が言ってるのかと見上げると、公園の目の前のアパートの3Fの

ベランダに男の子がいました。

誰だ?っとじっと見てみると・・・なんと私服の彼だったんです。

私は「○○○くん??お休みしたの~?」っと声をかけました。

うちの娘と息子はもっと小さい頃になったのですが、人に移るから外出できないだけで

元気だった記憶があるので・・・きっと、彼も退屈で公園で遊ぶ息子を見つけて

叫んでみたんだろうなぁ~って。 

なので、今回は息子も「早く治ってね!また、あそんでね。」っと書いてました。

この手紙2通を持って、彼のお家へと向いました。

彼のお家のポストは、アメリカンタイプでした。

で、驚いたことが一つあったんです。そのポストはこんなデザインでした。

   


 ←クリックでお店へ


カラフルステンレス アメリカンポスト(ポール付) 全9色 




私は、アメリカンポストってこんな風に中が丸見えになるタイプしかないと

思ってたんです。アメリカンポスト01 アメリカンポスト02

でも、上のような丸見えにならなくて入れる部分がちゃんとあって反対側から

出せるデザインだったんです。

シンプルで飽きがこなさそうで全く邪魔にならないし、

とても使い勝手がよさそうで感心してしまいました。 

9色あるなかで、私はこの辺りが好きな感じでした。

アメリカンポスト03 オータムブラウン

アメリカンポスト04 ホワイト
アメリカンポスト05 スモークグリーン

アメリカンポスト06 ビーナスツリーグリーン

手紙を読んで、少しでも元気になってくれてたらいいのですが・・・。



今の時代、すっかり手書きの手紙って大人は書かなくなりましたよね。

私自身も小さな頃から手紙が大好きで、いつも誰かに手紙を書いていました。

雑誌の文通コーナーで知り合った人など。

全国各地の方と話しができるのが、とても嬉しかったし家に帰りポストに手紙が

届いていて、字を見ただけで「○○ちゃんからだ!」ってワクワクして封を切って

いたことは今もよく覚えています。

レターセットや切手も、いつも変えて出していました。

その中の、4人の方とは実際に会ったり、今も年賀状でのやりとりをしています。

なので、メールが当たり前の時代になった今でも子供たちには自分の字で書いた

お手紙の大切さ、あたたかさを教えてあげたいと思っています。


そして、引越ししたら、彼の家のアメリカンポストに娘のお手紙を運ぶのは

私でなく郵便屋さんになるんだろうなぁ~ よろしくお願いしますね


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/199-e88e54f5

