スポンサーサイト 
家を建てる?? 
家作りに関して、現在住んでいる社宅に期限があるので
それまでにはっと考えていました。
それも、新築なのか中古なのか・・・。


2007年8月からあるHMの営業の方がよくセールスに来られて、
まだ考えてないけど、知識としていろいろ知っていたいと話して、
今まで全くのゼロの状態から住宅ローン控除の
話しなど少しずつ家の情報を集めていった訳です。

また、その頃5歳の娘と2歳の息子のことを考えて二人ともが
幼稚園や小学校を途中で変らないでいい時期が、
一番我が家の理想的な引越しの時期だと考えはじめました。

その後、HMのモデルの家を見に行ったり別で中古物件も見たり、
他にも土地も見に行ったり、忙しい日々を送っていましたが、
そうこうするうちに営業に来ていたHMが押せ押せのセールスを
初めて流れで12月中旬には契約寸前まで行ったのですが、
なんとなくここではないと感じで別の住宅会社2社にも話しを聞きたくなり
電話をしてモデルハウスで会うことになりました。

そして、運命の12月23日我が家を
建ててもらった住宅会社の営業のMさんに初めて会いました。
Mさんは、私たち夫婦の話を親身になって聞いてくれて引越ししたい時期、
予算などを聞いて無理のない感じでプランを考えてくれました。
この時、結婚相手を見つけた時のように「この人なら任せられる。」と実感しました。
その日に、お話しをしたモデルハウスが建っている団地の中で2~3箇所土地を
見て、Mさんも私たちも「ここがいいのでは」という土地がありました。

現在、建てたその土地でした。

やはり、第一印象ってどんな時も大切なんだなっと実感して
2007年の年越しをワクワクした気持ちと押せ押せだったHMで契約しなくてよかったと
いう安心感で迎えました。

そして、お正月は私と子供たちは,再放送分とスペシャルの
「のだめ」にはまり大笑いの年明けでした!!nodame.gifちあきセンパ~イ!!

※長くなってしまいました・・・最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/2-07a66876

