スポンサーサイト 
お風呂について 
我が家のお風呂は1坪タイプです。

商品は、トイレ、洗面台同様TOTOのユニットバスです。

バスピア03

【TOTO バスピアKAシリーズ】  色はこの画像とほとんど同じ感じでベージュにしました。

浴槽は、魔法びん浴槽なので、今のように

冬場に何度も追い炊きしなくていいのかなっと思います。

魔法びん浴槽002 魔法びん浴槽←クリックで詳細

床はカラリ床・・・ソフトカラリ床というものも2月に発売していたのですが、これは我が家のものよりもランクの上の商品についているものらしく・・・即あきらめました。

それから、コスト削減でどうするか迷った浴室換気暖房乾燥機 【TOTO三冠王】も付けました。

      TOTO三冠王 ←クリックで詳細

シャワーはごく普通のもので、手すりは普通壁にあわせて白にすることが多いそうですが

年配になってくると、壁と同じ色だと見えにくかったりすることもあるとこのことで

アクセントにもなるので、あえてベージュにしました。


広く見えるかと思って、画像のような大きな鏡(W700×H945)を選んだのですが・・・・

これがかなりデカイ、お風呂に入るなり全身が写ってしまし・・・はずかしいかも。

ちなみに、今のアパートには鏡ないのでギャップが・・・。

でも、この大きな鏡はお風呂のドアを開けておけば、出掛けるときのチェック鏡としても

使えそうなので便利かも!!


今日もこれから、外構の現場での打ち合わせがあり午前中は外になります!
(飲み物、保冷剤をしっかり持っていきます。)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑   いつも、ありがとうございます!

更新の励みになります!ポチッと応援よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
我が家のお風呂はは造作でしたが、三冠王ははずしませんでしたよ!これはあると便利です!特に梅雨時や子供がおねしょして、シーツを乾かす時には必須です。

浴室の色合いが落ち着いていて、とても綺麗ですね。

今日の打ち合わせ、頑張って下さいね!

私が見た時間での順位が17位でした!
目指せ10位!
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

行ってきました。外構の塗り壁が決まりました!
「三冠王」・・よかったと聞いて安心しました。
今、ないから贅沢品かなっとも思っていたのですが・・。
aloha k3papaさんのお風呂「ホーロー」なんですね。
私の友人も同じものをこだわって付けたようです。
湯船に入った感じ・・・どんなでしょうね。
順位・・・正直ブログはじめてこんなに短期間で上位に入れるとは
思っていなかったので・・・本当に嬉しい限りです。これからも、頑張ります!!
choco330 #-
 
ベージュのお風呂、落ち着いてて素敵ですね。
我が家はパパの意向で壁が赤・・・(ちょっと不安)

鏡も大きいんですね。
ショールームで大きい鏡を見て、いいな!と思ったけど
パパから却下されました。

外構も楽しみですね!ポチ♪
tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

うちのお風呂は実家がベージュで私がそれに慣れていたから決めたかな。
(冒険してないですね・・・。)
ショールームのもの、色もそのままでした(笑)
赤・・・個性的でオシャレなイメージですね!
お風呂も今は何色でもありますよね。
鏡は・・・コンタクトトはずして入らないと絶対ヤバイですよ。
半分の大きさや楕円のものでよかったかも・・です。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/21-46829e98

