スポンサーサイト 
バラをアーチに植えました! 
こんにちは!

おなかがなっていますが、頑張って記事を書きます~

今日、先日からの植え込みの続きがあり全てが完成!

で、全体を紹介する前に・・・2月から買っていたバラをやっと植えました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります
tea0423 020-01 2日前に咲きました 可愛い~



これは、ブログ仲間のLoversさんに教えてもらった『ブラン ピエール ドゥ ロンサール』

私が持っていたバラの本にも、しっかり載っていて初心者向きの

人気のバラだそうです。

ピンクの『ピエール ドゥ ロンサール』もとってもかわいいので、

何も考えず買ってしまいました


でも、私はすでにナエマというバラを買っていてアーチに1つ植える予定でしたが

やはり、左右に植えた方が早くアーチ型になるかなっと思って左右に植えることに

しました。   バラ(ナエマ)を買いました!←クリック



tea0423 057-01
 で、今日いよいよアーチ横に植えてもらいました。

本当は、もっとアーチよりにしたかったのですが我が家の建っているところは

風が強い地域で、アーチの足元をガッチリとコンクリートで固めているため

ちょっと離れた位置にしか植えられないので、今後引っ張り気味で誘引

していかなくてはなりません。


で、植えたのは花の咲いてる 『ブラン ピエール ドゥ ロンサール』 を庭側に

そして、駐車場側は・・・『ナエマ』の予定がいまいち元気がなかったので

植木屋さんに聞いたら・・・・「ウドンコ病かな~!」っと言われました。

これから、しっかり消毒してあげることにしました。

なので、今回は『ピエール ドゥ ロンサール』を植えました。

tea0423 061-01 小さくて見にくいですが、早く大きくなって欲しいな

スポンサーサイト
 
Lovers #-
 
久しぶりです♪

結婚式も無事に終わって、燃え尽き症候群から
ようやく抜け出せました(笑)

アレ???
バラのアーチ、一緒のお花になってる~~!!!
ビックリしちゃいました。
何植えたんだろう??と思って楽しみにしてたので
思わず同じでちょっと残念;;

ナエマのアーチ、見てみたかったです(泣)
ナエマ、元気になると良いですね。


同じ品種なので、色々相談出来そうですね^^
我が家もたくさんの蕾をつけてくれました。
開花は、もう少し先かな??
園芸センターで開花しているピエールを見た時に
可愛くて可愛くて、キュン死にしそうでした(笑)

素敵なアーチになるよう、お互い頑張りましょうね!!!
春になって、色々な苗が販売されているから
お財布の紐がユルユル状態です。。。
誰か止めて・・・(笑)

tea☆time #-
Re: タイトルなし 
Loversさんへ

式はどうだったのかな?気になってます!
それから、バラのアーチ・・・片方ははナエマ、もう片方はブラン・・・の
予定だったんです。
でも、ウドンコ病とのことだったので急遽手元にあったピエールに・・・。
庭に植える予定だったのですが・・・。
一緒になってしまって・・・申し訳ないです。
でも、毎年同じバラを見て春を迎えることになるのかな~っと思うと
私は嬉しいです。
ピエールのつぼみはだいぶん大きくなりました。
ブランはもう3つ咲いています!!
私も同じく苗ばかり買って、植えるのに追われてますよ~!
でもまた、GWに増えるかも~!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/213-93bee301

