スポンサーサイト 
ハナミズキとバラをもう1つ! 
こんにちは!

なかなか植栽が入った様子をアップできなくてごめんなさい

今日は、先日のエゴノキに続き【ハナミズキ】と新しい【バラ】をを紹介します。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります
tea0419 056-01 小さい写真で申し訳ないです

この階段横に普通のハナミズキ(白)を植えました。

お花が綺麗に咲いているものを持ってきてもらったのに・・・

私、アップで写真を取り忘れてしまいました

来年まで、待ってください~!!

そして、いろいろ調べていると葉に斑入りの品種があることを知り

どうしても、それが気になってネットで買ってみました。 

 ←クリックでお店へ

私が買ったものは、もっと小さいものですが・・・。


            img19361548.jpg この葉の綺麗さに絶対に植えたいと思いました。 

これは【ハナミズキ】のレインボーという品種ですが、斑入りのものは他にもあるようです。

普通のハナミズキより、ちょっと高めですが花だけでなく葉も楽しみたい方には

絶対におすすめだと思いますよ!

花の時期が終わり、これからもっと葉が茂ってくるのでとても楽しみです


これが、実際に我が家にあるレインボー  tea00503 104-01




             そして、こっちが普通のハナミズキ tea00503 106-01


それから、GWにすぐ近くで植木市があるので行ってきました。

とっても安くて驚きでした

そこで、またまたバラを買いました。  tea00503 103-01

たくさんあって悩んだのですが、これにしました!


名前は粉粧楼と書いて【フェンツァンロ】と言います。

そう、中国出身です  

小振りの花がたくさん付いています! それで、四季咲きで香りがいいです。

そして、気候や温度、肥料の状態などでいろいろな姿に変身してくれるようです!!


 ←ここのお店には詳しい解説あり    

     ← クリックでお店へ

いろんな大きさの苗があるので、用途に合わせて選べますね。

花もコンパクト目ですが、樹形的にもすっきりまとまるようです。

ベランダなどで鉢植えでもいいかもしれないですね!!(初心者向きだそうです)

植木市、バラはネットショップなどの半額ぐらいで販売されていたので

これから、毎年1つずつ増やそうかと思っています

スポンサーサイト
 
choco #-
 
ハナミズキにこんな斑入りのものがあるなんて知らなかったデス!
とってもキレイな葉ですね~♪
バラもステキ!淡い上品な色合いですね。
tea timeさんの可愛らしいイメージにピッタリです♪
tea☆time #-
Re: タイトルなし 
chocoさんへ

私もたまたま検索で斑入りのハナミズキみつけたんですよ。
私、結構いろんな植物の斑入りって好きで・・・。
でも、斑入りのものばかりだとごちゃごちゃしてしまうので
注意しないとって思ってます。
バラはですね、これちょっとうつむき加減に咲くので
下手すると元気ないのかってなってしまします。
なぜか、可愛いピンクのバラにすぐ目がいきます(笑)
(私と正反対だからかな?)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/217-f21ff08d

