スポンサーサイト 
きゅうりにアサガオ、ミニひまわり~!! 
おはようございます

今日は、梅雨らしい天気でおまけに風も強いです・・・。

いやな天気ですね~。

こんなとき、やはり浴室乾燥機は便利ですよ。

昨日は、一旦外に干して半乾き状態にして浴室で1時間半乾燥させたら

バスタオル以外は乾いていました。

本当は、電気代の安い深夜(PM10時~AM8時)にやりたかったのですが

しょうがなく夕方に・・・。

除湿機よりしっかり乾いていたので、やはり付けてよかったと思いました


ところで、我が家の庭ではいろんなものが咲いて、なっています!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります
まずは、これ~!!


tea0620 003-01  きゅうりです

これは、1つ目のときで昨日は2つ目を収穫して食べました。

息子はもともときゅうり大好きなんですが、トマト派の娘もマヨネーズを

付けてポリポリ食べて、あっと言う間になくなってしまいます

きゅうりは、本当に成長が早くなってるね・・・って言ってるとあっと言う間に大きくなります。

昨日、収穫したものも「明日食べよう~!」っと言って見たら、

昨日よりもかなり大きくなっていたのでビックリしました。

ねぎもいつも使う時に、外に包丁を持って行って切って持ってくるので

近所の人に見られないように・・・コソコソして取ってます

(やっぱり、はさみで切るべきでしょうか・・・。)

あとは、パセリも茂っています。

トマト、ミニトマト、バジル、ブルーベリーはまだまだです!!



それから、娘が学校で植えたアサガオのうち3つを間引いて持ってかえってきた

苗が咲きました。         tea0620 060-01

濃いピンクと薄い紫でとっても綺麗・・・・なんですが、まだつるも伸びてない状態で

咲いたのでちょっと驚きました。

あと、娘の子供チャレンジの付録のミニひまわりも咲きましたよ~



tea0620 058-01 こんな小さな鉢でも、立派に咲いてくれました。

娘も息子も、毎日水をあげたり観察したりしていたので大喜びでした。




スポンサーサイト
 
step #-
大収穫ですね。 
お庭が賑やかになりましたね。
お野菜、収穫の時は本当に嬉しいですよね。
ねぎ、私も植えたいな~♪
Re: 大収穫ですね。 
stepさんへ

ねぎはホントに便利ですよ。
やはり、日当たりがいいところがいいようです。
初め、半日陰のところに植えたらなかなか大きくなりません
でした。
なので、プランターに植え替えて一日中日なたのところに
置いたら、すごく茂りましたよ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/224-99d66e6c

