スポンサーサイト 
バラのアーチ・・・その後!! 
おはようございます 久し振りの更新です

気が付くと、お盆も終わり子供たちの夏休みもあと2週間になりました。

私自身は、8月頭の5日間パソコンのエクセルの講習会に行ったりと

忙しい日々を送っていました。


今日は、4月に植えたバラの現在の様子をお知らせしたいと思います

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
4月の植えたアーチ横のバラはこちら  tea0423 061-01



このバラが、現在ここまで成長しましたよ(∩´∀`)∩ワーイ      tea0817 010-01


根元辺りは、黒斑病にやられて落ちてしまっていますが・・・

梅雨を過ぎて、ぐっと成長して画面右の方はかなり上まで行ってます。

実は、左も伸びていたのですが誘引している時に2本もボキッと折ってしまって (ノд-。)シュン

でも、これからもっと成長してくれると思うので来年の5月頃が本当に楽しみです


それから、きゅうりはすでに5~6本くらい収穫していますがトマト、ミニトマトたちが

赤くなってきました!!   tea0817 007-01



             昨日の収穫は、これだけでした! tea0817 011-01

ちなみに、パセリは暑さで枯れてしまい・・・ネギは取るタイミングが遅かったようで

巨大化して苦くなってしまいました Σ(|li゜Д゜ノ)ノ

でも、家庭菜園ホントに楽しいです!子供たちも毎日観察して報告してくれますよ!!



スポンサーサイト
 
step #-
残暑お見舞い申し上げます。 
毎日暑いですね。
お久しぶりです(*^_^*)

バラの誘引、難しいですよね。
我が家のモッコウバラもかなりの勢いで成長していますが、
思ったように誘引できずに苦戦しております^^;

家庭菜園、立派なきゅうりですね!
家で作ったきゅうりはトゲトゲが表面にあって、
いかにも収穫し立てといった感じですよね。
味も格別ですし、楽しい♪

月日が経つとお庭の表情もかわってきて、
いいですね(*^_^*)
Re: 残暑お見舞い申し上げます。 
stepさんへ

残暑お見舞い申し上げます!!まだまだ、今年は暑いですね。
庭の水やりがたいへんですよね、こう暑いと・・・。

今日は、トマトたちがかなり色ずいてきました。
それは、とても楽しみですね。
うちのモッコウバラは、葉の色も薄いしなかなか伸びません。
栄養不足でしょうか?

庭ってやるとはずっと手入れしてるので、ちょっといっぺんにやりすぎると
いやになってしまいますね。
無理のないペースでやらないとって思ってます。
stepさんちの菜園はどうですか~?
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
お久しぶりです。
お久しぶりすぎて、ちょっと恥ずかしいです・・・。

何で・・・。

バラのアーチ、家にとってもお似合いです!

お花以外にも家庭菜園も良いですね。我が家は長男が夏休みに入る時に持って帰ってきたオクラを
この間、食べました。

あ~、早く、トマトときゅうりが送られてこないかな~w
Re: タイトルなし 
aloha k3papaさんへ

ホントにお久し振りですね~。
夏バテとかしてないですか~!!
バラのアーチ、予想以上に早くバラでアートを囲めそうです。

オクラも家庭菜園で作れるんですね。苗は売ってるのは見たことないですが
我が家では、よく出てくる野菜なので自分の庭にあったらいいですよね。

あら、トマト・きゅうりお送りしましたが・・・どこに???
すみません、私のおなかの中でした(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/228-c9eadefd

