スポンサーサイト 
バラのアーチ完成!! 
おはようございます!

朝晩は、涼しくなりましたがこの数日は日中は真夏並みの暑さが続いてますね

バラのアーチの話しの前に・・・シルバーウィークの話しをちょっと!!


シルバーウィークは、我が家は1泊2日で熊本の阿蘇に行ってきました。

天気にも恵まれて、楽しい時間を過ごしました。

阿蘇山の中岳やカドリードミニオンにいるパン君にも会いました

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
tea0921阿蘇旅行 058-01  中岳では、噴火口がこのように

雨水が溜まりエメラルドグリーンになっていて綺麗でした!!

こんなに綺麗に見えるのは、珍しいそうです。

tea0921阿蘇旅行 103-01 

カドリードミニオンでは、パン君のショーを前から2列目の席で見ました。

テレビで見るパン君の通りで、可愛かったです

やはり、すごい人気でショーを見るために約1時間くらい並びました。

残念ながら、写真撮影はできなかったのでクマさんの写真をどうぞ

子供たちは、喜んでクマさんのおやつを投げていました。


で、バラのアーチでしたね


ジャ~ン!!アーチの枠を全部かこみましたよ。

                tea0912 097-01

この1ヶ月で、ぐっと伸び近所の人からも「バラ、伸びたね~!」っと声をかけられます

アーチになるまで、2年はかかると言われていましたが半年でここまでできて

とても満足しています

あとは、病気や虫に気をつけてたくさんの花を咲かせたいですね~

参考ですが、私はこの「マイガーデン・バラ用」の肥料を使いました。






それから、こんなものも取り付けて見ました。   tea0912 101-01

何??どれかわからない??? それでは、もっと近づいてみましょう。


tea0912 100-01 ガーデンプレートです!!

矢しるしの方向が、ちょうど我が家にあっていましたので


以前、紹介したプランターと同じシリーズのものです。 プランターの記事はこちらをクリック!


tm-pick_02.jpg

我が家では、さりげなさを狙ってブラウンにしました。


白はNHK「趣味の園芸」のセットに使われていますよ!!


こちらのお店で購入しました。  ←クリックでお店へ

それから、園芸ショップでは夏の花に変わり秋~春の花が出はじめましたね。


私も、さっそく「こんもりビオラ」を2つ買いました。 



私は、イエローバイカラーを選びましたが種類がたくさんあるんですね。

また、さっきの木製のプランターに植えようと思っています。

そうそう、ムスカリの球根も買いましたよ!!春が待ち遠しいですね


スポンサーサイト
 
step #-
素敵! 
バラのアーチ、素敵に誘引出来てますね。
お花が咲くのが待ち遠しいですね。
我が家もアーチ作りたくなりました。
フェンスにはわせているモッコウバラは蔓がピョンピョン伸びて、
どうしたものかと考え中です^^;

パン君、いいなぁ~♪
choco #-
 
お久しぶりデス!お元気ですか?
こんなに早くアーチが出来ちゃうなんてビックリ!
素敵ですね~お花が咲いた姿が早く見たいデス♪
Re: 素敵! 
stepさんへ

そうなんですよ、思ったより早くアーチになってくれました。
我が家のモッコウバラは、肥料が足らないのか全く育ちません。
白の八重なんですが・・・、ちゃんと咲くのかな?

パン君、可愛かったですよ。
stepさんもぜひ、行って見て下さい!
Re: タイトルなし 
chocoさんへ

本当にお久し振りです!
私は元気ですよ~!!chocoさんも元気かな?

アーチ、思ったよりも早く出来ました。
お花が咲くのが、楽しみです!!

さっき、こんもりビオラ植えてきました。
そして、買ったままほったらかしになっていた
パセリも植えようと思ってみたら・・・ありゃ、アゲハちょうの幼虫だらけに
なってました。
1匹、2匹でないんです。もう、どうすることもできません。
でも、勝手口のすぐそばなんで旦那に移動してもらうつもりです。
ちょうちょはいいのですが、幼虫は何度見ても苦手です~(ギャ~)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/231-c2f718ae

