スポンサーサイト 
屋根瓦を選ぶ! 
           我が家の家は、はじめ設計士さんに提案された屋根瓦は

           こちらアレス40 防災瓦
インターロッキング方式の防災瓦 三州石川 アレス40

三州石川 アレス施工例

↑ 施工例

インターロッキング方式とは tea0712 798 ←このように瓦を組んでしっかり固定する方式

台風の多い地域では、瓦の台風対策は必須です!

アレス いぶし銀アレス マットブラウンアレス ストレートブラックアレス ミントグリーン

カラーバリエーションはこの4色

あとは、アレスの真ん中にもう一つでっばりがあるデザインの プライム40プライム もあるそうです!

上の瓦は、私の頭の中には kawara001.gif ←こんなS字で混ぜ葺きのイメージがあったので・・・でした。

そこで、今のアパートから車で20分くらいで行ける新しい団地に実際の屋根を見に行きました。

う~ん、迷う・・・迷う・・・

          混ぜ葺き・・・かわいい!   S字・・・かわいい~!!



S字で防災機能があるのは  岩福セラミックス エスパーⅡ

エスパーⅡロイヤルブラック エスパーⅡロイヤルブラウン エスパーⅡ素焼 エスパーⅡシャインレッド エスパーⅡ銀黒 エスパーⅡダークグリーン エスパーⅡスモークアイボリー エスパーⅡスモークレッド

エスパーⅡコーヒーブラウン  カラーは左から、ロイヤルブラック、ロイヤルブラウン、素焼、銀黒、ダークグリーン、

スモークアイボリー、スモークレッド、コーヒーブラウン(同じ型の画像がなかったので別の型の画像です)

あと、もう一色素焼の濃い目のロイヤルレッド(画像がありませんでした・・・。)の10色もあります。

このスモークアイボリー3:スモークレッド7の混ぜ葺き エスパーⅡアイボリー3:レッド7

今のHMさんで、初めて見たモデルハウスの屋根がこれだったと思います!

さてさて、どうするか・・・・しばらく悩みました。

          長くなったので・・・何を選んだかは、また次回に・・・!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
S字や混ぜ葺きが好きな方も、そうでない方も、ポチッと応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
我が家は屋根は迷いませんでした。本来なら瓦なのでしょうが、我が家外からほとんど屋根が見えないのでガルバリウム鋼板です。
瓦の屋根って良いですよね~!

悩んで悩んで、悩みぬいてくださいね~!
ポチ&パチパチ!
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

う~ん、でも我が家の屋根・・・玄関上が見えますが2階の瓦は
ほとんど見えないかも!
見えているのは、上の段のお家の方々だけかな(笑)
でも、こだわります・・・!!
choco330 #-
 
屋根瓦についての勉強はあまりしていなかったので
とっても勉強になりました!!
色々あって迷っちゃいますね(汗)
色も迷いますね~!
何を選ばれたのか楽しみです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/24-bee12a29

