スポンサーサイト 
生垣の成長が待てない!! 
こんばんは!

今日は久し振りに庭の話を・・・


去年に4月に植木を植えました。

そして、生垣としてプリペットを植えました。


その時の様子  tea0423 067-01 かなりひょろひょろ・・・


プリペット、茂るとこんな風になるらしいです。puripetto.jpg


茂るには2年くらいかかると言われてました。



でも、半落葉らしく・・・我が家の今の状態  tea20090113 020-002

全くすっかすかで・・・目隠しになりません 茂るまで私の性格、待てません。

で、やはりナチュラルなフェンスを付けたいなっと思っています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
更新の励みになります!応援、よろしくお願いします



やはり、木製のものがいいなっと思っています


さっさとですが、イメージを作りました。 
tea20090113 020-02ウッド-01


現在、庭に鉢をたくさん置いてるのも隠れるしスッキリしますよね。

でも、ちょっと閉鎖的な感じもするかなっと悩みます。

もう少し、隙間を空けるとか現在のプリペットの間に柵のようなものを作るなど!!


でも、一体どのくらい費用がかかるかもわかりませんが・・・目隠しなんとかしたいです


本日のおまけ!! 1月に降った大雪の時の庭の様子。tea20091213 165-01

バラのアーチにも積もってます

スポンサーサイト
 
takeone #-
 
どこかで見たフェンスの画像が・・・(笑)
私もブログで「この木製フェンス!」っていうのを見つけたのに
いろいろ見ているうちにどこのお宅かわからず><
tea☆timeさんにも見せようと思っていたんですけど・・・
先日見せたお宅はやっぱり隙間がありすぎるかなぁと。
木製フェンスすると印象がずいぶん変わるでしょうね☆
Massa #-
はじめまして 
はじめまして、Massaと申します。
現在建築中のマイホームの生垣に、
プリペットを検討しており、
今回の記事を参考にさせていただきました。
トラックバックさせていただきましたのでご報告まで。。。
tea☆time #-
Re: はじめまして 
Massaさんへ
コメント、ありがとうございます!
生垣、プリペット・・・はじめから茂ったものを植えたら少しは
違うのかも。
でも、この辺りでがレッドロビン、黄金マサキを植えているところが
一番茂っています。
コニファーも好きなんですが、あれは成長しすぎるからと植木屋さんに
止められてしまいました。
なかなか、生垣選び難しいですね。
Lovers #-
 
久しぶりに遊びに来ました♪♪
目隠しとして植栽を植えたのに成長が待てない。

気持ち解ります~~~。

木製フェンスのイメージ素敵だと思います^^
閉鎖的な感じがするならフェンスを同じ高さにしないのはどうですか??
言い方が変ですがガタガタ??ジグザグにすると閉鎖的なイメージは
軽減されると思いますよ♪

この冬、全く庭いじりをしていない私です。
どうしよ・・・(汗)

アーチ、ワサワサしてきましたね!!!!
確かteaさんは大苗を購入して植えたんですよね??
今年の春は、バラのアーチを何度もくぐっているteaさんの姿が目に浮かびます^^
誘引、キレイにS字にされていますか??
次回、更新した時にアップ画像してくれると嬉しいです!!!
是非参考にさせて下さい♪♪

tea☆time #-
Re: タイトルなし 
私もいろいろ探しに行くけど、なかなかこれっていうのに
たどりつきません。
気長に探したいですが・・すかすか生垣は気になる!!
tea☆time #-
Re: タイトルなし 
Loversさん
コメント、ありがとう!
木製フェンス、そうですね・・・綺麗に並べない方がいいですよね。
また、シュミレーションやってみます。
それから、バラのアーチですがどうしても黒斑病が完治しません。
葉っぱもどんどん落ちて、今は上の方の三分の一くらいかな。
今度、画像アップしますね!!
春にちゃんと咲くのかドキドキです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/246-6f721c03
 
ウチは北と東に隣 のお宅があり、各々のお宅にブロック、フェンスがあるのですが、西に面する道路部分は縦列の駐車場、南は道路から直ぐに建物があるため、フェンス等は作りようなく...

