スポンサーサイト 
今年ももう10月・・・ 
おはようございます!

久し振りの更新です

気が付けば、今年ももう10月・・・あと数日で私もまた1歳歳を取ります

明日は、息子の幼稚園の運動会なのですが・・・天気予報では

降水確率は100%なんです

なのに・・・当日の朝7:30にしか延期連絡はないそうで・・・そうなるとお弁当の準備は

しとかないとってことですよね。すでに外は今の段階でどんより。

せめて今日中に決めて欲しい~


そんな息子は、てるてる坊主となぜか雪だるまを作っていました tea201010てるてる坊主

息子はゴセイジャーを踊ります。(年長の男の子)、でもなぜか女の子の踊り(AKB48の会いたかったの踊り)も

マスターしていました女の子のママから、休んだら代わりに踊ってねっと

言われています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ 
いつも応援ありがとうございます!

ところで、10月と言えばこれですよ。

ずっと読んでくださってる方はすでにお気付きですか???


そうそう、カレンダーです。

上のてるてる坊主と並んでるポストカードタイプはこちら →   



そして、同じシリーズのこれ → 

今年は、こんなタイプも出ていますよ。    

コルクボード付きで、ちょっとしたメモを貼っておけるので便利そう!!

このカレンダーのメーカーのHPです。 moda-inc ← クリックページへ

他にもかわいいものがいっぱいですよ


そして、もう一点はこれ → 

書くところがいっぱいあって、前後のカレンダーが付いていて可愛いので100点満点です。


あと、今年は子供部屋用にこれを買おうかな? 

                    バレエをしている女の子ならこっちかな? 


息子も来春からは、小学校に・・・。

机やランドセルの準備もそろそろ考えとかなきゃね!!





スポンサーサイト
 
step #-
ご無沙汰で~す^^; 
我が家も明日、子供達の運動会。
天気が・・・

こちらも延期連絡は7時以降とのことで、
お弁当はあってもなくても作っておかなきゃならない状態。
あぁ~憂鬱。

ちなみにうちの息子は花笠音頭を踊ります(笑)
takeone #-
 
私もそろそろカレンダーを探していました!
どれもかわいいですね~。
ナチュラルなものを買いたいところですが
娘(幼稚園)・息子(小学校)・主人と予定が
別々に書き込めるカレンダーが必要ですね・・・
特にこちらの幼稚園は親の出事が多いので><

4月からは新居なのでどこに飾ろうかなぁ。
それも悩みます^^
aloha papa #LofG8VJ2
 
運動会は無事終わりましたか?
上手く踊れてましたかね?w

私は場所取りの事前抽選で見事にブービーを引きました。(抽選番号順に入場して場所取りするシステムです)

そろそろ、カレンダーの季節ですが、我家は雑誌についてくるものしか、使ってませんw
tea☆time #-
Re: ご無沙汰で~す^^; 
stepさんへ

返事が遅くなりました。
運動会、時間をずらして11時からあったんですよ!
もう絶対ないと思ったのに・・・。
花笠音頭・・・何か私も小学校で踊ったような。
tea☆time #-
Re: タイトルなし 
aloha papaさんへ

お久し振りです!お元気ですか?
運動会、時間をずらして11時からあったんですよ・・・。
うちの運動会以外の野外行事は、だいたい延期だったのに(苦笑)
息子・・しっかり踊ってました!
場所取りに抽選があるんですか?すごいですね。
うちは並べは、取れるようになってますが1番で並ぶ人は前夜から来て寝袋持参とか。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/254-d7212e2c

