スポンサーサイト 
基礎工事がはじまりました~! 
3月23日に地鎮祭を終えて、翌日からいよいよ基礎工事が始まり、着工です。

現在、住んでいるところから家を建てている場所まで1時間弱かかるため

週1~2回のペースでしか、現場を見に行くことができませんでした

我が家の土地です→ 更地の時の土地 

         そして、こんな看板もありました!土地の看板02


我が家は、地質調査の結果、地盤の補強は必要でなかったのですくに工事がはじまりました。

3月28日に見に行ったときには、2人の方がいて

このような状態でした。基礎工事0328 02   


                   基礎工事0328 01 荒い砂利が敷き詰めてありました。 

小心者の私は、初めて工事をされてる方にお会いしたのに声をかける勇気が・・・

ユンボに乗ってる方が気づいてくれて、「こんにちは!お疲れ様です。」と声をかけました。

あら・・・すみません!今日は差し入れ持ってこなかった。

今後は、いつも持参しないと・・・。


で、このときの作業って??だったのですが、昨日HMのパンフレットを読み返して

見たら、しっかり書いてありました。


        地業・・・なんだそりゃ

地業とは、安定した基礎地盤を構成するために、基礎コンクリートの下地づくりを行う工事のことです。って

みなさん、この作業が地業って名前って知ってましたか?


ちょうど桜の季節でした・・・。桜0328 綺麗に咲いていました!!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 

いつも、ありがとうございます! でも、まだおっさん引きずってます~
そんな私に、ポチッと応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
段々と家が完成していきますが、遠くても、見に行くのと、見に行かないのでは全然違いますし、家への愛着も違います!

今はどこまで進みましたかね?
ポチ&パチパチ!
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

今ですが・・・家は完成して実はモデルになってます。
そして、外構が明日で終わりで土曜に見に行きます。
最後の仕上げを見てないので楽しみです!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/27-d20e896a

