 
図書館って便利! 
お家作りが始まって、参考にするために本屋さんでいろいろ本を立ち読みしたり

買ったりしました・・・!!

でも、この手の本って高いですよね。

それでも、読みたいものを買ってしまってました・・・。

で、最近気づきました!


以前から、子供の本を借りに近くの図書館に行っていて

読みたい本が、その図書館にあるかどうかネットで検索できるんです。

そこのになければ、同じ市内の別の図書館に在庫があればいつも行ってる図書館で

借りれるように、予約も可能なんです・・・。

そこで、私が読みたかった庭・ガーデニングの本もしっかり在庫あり。

すぐ予約して、この3冊を借りました。

      tea0712 567     tea0712 571     tea0712 568

いつもなら、アマゾンを利用して買うのですが中身を見て買うかどうかを判断したい時って

アマゾンだと不便ですよね!

それで、借りて気に入ったものがあれば買うことに・・・。

で、この3冊の中で気に入ったのは 

一番左の 「ずっと過ごしたくなる ナチュラルガーデン実例集」 です

こちらは、プラスワンリビングの別冊になります。


それから、おまけですが・・・

子供たちの本のコーナーで、こんな本を見つけました。 tea0815 211
あら、かわいいかも・・・どんな花が咲くのかなってページをめくりました。


tea0815 213 うん、かわいい感じだ~!!

             tea0815 214
             あれ?んなで・・・何を植えてるの~!!

                    め、は、はな~・・・tea0815 216
                                           tea0815 218

途中が強烈です・・!!最後は tea0815 222 tea0815 223抜け出してしまいます。

あまりにも、意外な展開が私のツボ!でこれも一緒に借りてきました・・・。

疲れたときに見ると、絶対元気になれそうな・・・そんな1冊。



えっ、今日もおっさんネタ いや、そんなつもりでは

なかったのですが・・・まさに、おっさんでしたよね・・・さっきの人。

気にせず・・・みなさんも賢く図書館を利用しましょう・・!(おまけに、夏は涼しくてとっても快適だし。)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
いつも、ありがとうございます! ポチッ応援よろしくお願いします!
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
図書館って確かに便利ですよね、涼しいし!

目的に添ってない・・・。

うえきばちの本、笑えました!
探してみようと思います!
絵がステキ~!

パチパチ!
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

この本、買うとなると・・・ですが、ぜひ図書館で探して
下さいませ。
今日、返却してきました・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/29-763bfbbc

