スポンサーサイト 
土地・要望 
我が家を建てることになった団地には、まだ開いてる土地が結構あるのですが、
その時に販売していたところで決めた土地は、南向きの62.84坪(207.75㎡)です。

ちょうど、その土地の西側の方は向かいのお家2件の駐車スペースの
ところにあたり、前面の圧迫感がなくていいということでここに決めました。

いよいよ、動き出した家づくり!

1月に入り、設計士さんも交えての打ち合わせがはじまりました!!

要望では、どこかにステンドグラスをはめ込み、ニッチが欲しいこと。
リビング、ダイニング、キッチン、和室、子供部屋(あとから仕切る)、主寝室
それに、多めの収納で、予算が厳しいためなるべくコンパクトにと。
それと、ガーデンニングが大好きなので広めの庭。
「&home」に出て来るようなかわいいお家を夢見て・・・。

設計士さんが作って間取りを待ちながら、私たち夫婦でもいろいろと考えてみました。

ちなみに、この3冊を買って読んでみました。tea0712 183



スポンサーサイト
 
Lovers #-
 
遅くなってゴメンなさい;;
ブログ開設オメデト~~~♪

お家作りを振り返りながらのブログ。
何だか斬新だね^^
teaさんのこだわりのお家。
いっぱいレポして下さいね。

それにしても!!!!!
土地坪62.84坪とは羨ましいぃぃ♪♪
tea☆time #RQdmBjYs
Loversさんへ 
ありがとう!!
まだまだ不慣れで、記事を書いては手直ししていってます。
振り返っての日記なので、ネタ的にはたくさんありすぎるのですが、まあリアルタイムでないのでどこまで書けるかって感じにもなりますが、自分で復習してる感じかな。
でも、本当に私自身がLoversさんを初めたくさんの方のブログを読んでいろいろと参考にさせてもらったので、今度を私のブログを書いて恩返しできたらっと思っています。
土地、62.84坪・・・我が家の建て坪に対してはかなり広めです!なので、希望の広めの庭が実現可能です。(本当はリビングも和室ももっと広くしたかったのですが、予算が・・・。)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/3-197c8248

